先週は、今週の運動会に向けて
グラウンドの整地(整備)を頑張りました!

日頃からのメンテナンスが如何に大切か、わかりました。

11日の土曜日は、保護者の方々も交えての『奉仕作業』でした。







前号からの続きです✨




たぶん、人生で一番がんばったのは生まれたとき。その後のことは、きっとあのときほどつらくない。あんなすごいことに耐えたんだから、ちゃんと乗り越えられる。



幸せに

優劣も

完成形も

ない



人生なんて、いつも大狂いよ。どんな境遇にいたって、思いどおりにはいかないわよ。でも逆に、思いつきもしない嬉しいサプライズが待っていたりもするでしょう。結果的に、希望どおりじゃなくて良かった、セーフ!ってことなんかいっぱいあるんだから。計画や予定が狂うことを、不運とか失敗って思わなくていいの。そうやって変わっていくのよ、自分も、人生も



どんな本もそうだけど、書物そのものに力があるというよりは、あなたがそういう読み方をしたっていう、そこに価値があるんだよ。


好きって

人を救う

いい言葉だ


誰かが誰かを想う。それが、居場所を作るということ・・・


何かに属するって曖昧なもんです。


本も、作り手の狙いとは関係のないところで、そこに書かれた幾ばくかの言葉を、読んだ人が自分自身に紐づけてその人だけの何かを得るんです。





フリーになった

藤井さん

ラジオ番組を拝聴

言葉のわかり易さ

丁寧な伝え方

勉強になります✨






最後までお読みいただき
ありがとうございました😊