2024/06/16 U-9【準優勝】武蔵野ジュニア大会第2日@広瀬河川敷公園 | 北坂戸サッカークラブ後援会のブログ

北坂戸サッカークラブ後援会のブログ

埼玉県坂戸市を拠点とする北坂戸サッカークラブを応援する後援会

第91回武蔵野ジュニアサッカー大会Bクラス

 

準々決勝

北坂戸 0-0PK7-6 レアル狭山FC・A

準決勝

北坂戸 3-3(1-2)PK2-1 瑞穂三小(小林(翼)、萩原2)
決勝

北坂戸 2-4(1-3) 勝瀬ふじみ野(倉持2)

 

結果 準優勝アップ [主要大会入賞]

 

※第1日はこちら

 

清水監督

武蔵野ジュニア決勝トーナメントに参加してきました。

勝ち残ったベスト8は強豪ぞろい、準々決勝も準決勝も個々の能力は相手の方が上。

 

そもそも今トレーニングしていることしかできないし、それ以上のことはコーチも要求しない。

 

「守備のインテンシティ(強度)」を上げる、とにかく「速く・強く・激しく」ボールホルダーにプレスをかける、そして奪ったボールをドリブルかパスかを判断する。

 

それを全員でやる、失敗してもチャレンジする!

 

 

その繰り返しで、球際の粘り強さはピカイチでした。

 

俺たちPKは負けない!っていう連勝記録を準決勝でも記録更新し、なんとファイナル進出!

 

決勝は相手の方が何枚も上手でしたが、一時1点差まで縮める最後の粘りは見せてくれました。

 

結果、見事な準優勝!出来すぎでしょ(笑)。
 


この大会で合計6試合できたこと、レベルの高い2日目で3試合も戦えたこと、成功も失敗も全てよい学びになりました。

 

この経験を次につなげてもっともっと成長していきましょう♪

 

対戦いただいたチームの皆さん、ありがとうございました。

 

優秀選手 吉川 椋 選手