2024/06/09 U-8 武蔵野ジュニア大会@下奥富運動公園 | 北坂戸サッカークラブ後援会のブログ

北坂戸サッカークラブ後援会のブログ

埼玉県坂戸市を拠点とする北坂戸サッカークラブを応援する後援会

第91回武蔵野ジュニアサッカー大会Cクラス
 

1回戦リーグ

北坂戸 0-4(0-3) 勝瀬ふじみ野

北坂戸 2-0(0-0) 美杉台トゥギャザー(林、小久保)

 

河島コーチ

3チームのリーグ戦で1位での通過が必須でしたが、1勝1敗の2位でグループリーグ通過とはいきませんでした。
 


初戦は試合序盤は良かったのですが、徐々に相手ペースに、そして不運な失点から相手の流れを止めることができずに前半3失点。

 


後半はチームとしての狙いを明確にし、チャンスを多く創ることができましたが、得点は奪えず敗れてしまいました。
 


2試合目は前半に3-3-1を、後半に2-4-1とシステムを変更して挑みました。

 

 

結果としては前半は、守りからのカウンターで多くのチャンスを創ることができました。

 


後半は選手の切り替えが非常に早く相手にボールを取られた瞬間からプレスを開始するなどで主導権を渡しませんでした。

 

 

そして素晴らしい2ゴールが生まれ見事に勝利できました。
 


2試合をとおして全ての選手が全力を出してプレーしてくれました。

 

 

特に2試合目はコーチが考えている以上の対応力を発揮してくれた選手達を誇りに思います。

 


今回の学びを次に繋げてより良いチームになっていきます!