2024/03/02 U-9【第3位】狭山アゼィリアFC招待大会@根岸G | 北坂戸サッカークラブ後援会のブログ

北坂戸サッカークラブ後援会のブログ

埼玉県坂戸市を拠点とする北坂戸サッカークラブを応援する後援会

 

北坂戸 0-1(0-0) 瑞穂少年

北坂戸 3-3(2-0) 川越ヤンガース(高橋2、石黒)

北坂戸 6-0(4-0) 若草(高橋2、野澤、堀越、石黒2)

北坂戸 1-2(1-0) 狭山アゼィリア(高橋)

北坂戸 5-2(3-2) 美杉台トゥギャザー(堀越4、石黒)

 

結果 第3位

 

 

松原コーチ

 

アゼィリア招待大会に参加しました。


 

テーマは「インターセプト」。

今大会では、後ろの選手は常に"インターセプト"を狙い、前の選手は"スタートの位置" "ワンタッチ目からトップスピード"をチャレンジしました。


 

後ろの選手は今日何度もインターセプトでマイボールにして攻撃に繋げることができていてgood!!

 

 

タイミングを掴み始めてハーフラインあたりでボールを奪えることが多く、攻め込まれる時間が普段より少なく感じました。



 

しかし前の選手の"守→攻"の切り替えがまだまだ遅いため、相手が戻ってきてしまいチャンスを作れる状況を無駄にしてしまうことが多々ありました。



 

カウンター時トップスピードでゴールに向かうにはどういう動きやパスをすればいいのか、出し手&受け手両方がプレー中瞬時に閃き息のあった連携でゴールが見れたら面白そうだな!って思いました。
 


 

3位よく頑張りました!次は優勝しよう🏆


そのために練習から100%で楽しもう💪⚽️

みんなでやまだんすして温まりました(次の写真)



 

対戦いただいたチームの皆様、ありがとうございました。


優秀選手 堀越 恵太 選手

優秀選手賞もらえて嬉しかったです。もっとキレのあるドリブルをして確実に点を決められるようになりたいです。