2023/05/07 U-12 埼玉県第4種リーグ戦第3節@広瀬G | 北坂戸サッカークラブ後援会のブログ

北坂戸サッカークラブ後援会のブログ

埼玉県坂戸市を拠点とする北坂戸サッカークラブを応援する後援会

 

北坂戸 2-0(1-0) 宮前SC(竹内(斗)、小池)

北坂戸 1-0(0-0) ふじみ野チャンプ(竹内(斗))

 

 

三谷陸コーチ
 

4種リーグの第3節がありました。
 

今回の4種リーグは3バックやポジションの交換など、いつもと違ったチャレンジをしてみました。

 

 

2試合とも勝利しましたが、どちらもギリギリの戦いで、なんとか勝利したような状況でした。

 

 

今回の試合で確信したのは、システムやフォーメーション云々ではなく、単純に技術レベルと判断する能力が低いということでした。

 

 

今まで選手の配置や戦術に目を取られすぎていて、「止める・蹴る」と「みる・考える」の質が疎かになっていたと痛感しました。

 

ここから先はサッカーの基礎をもう少し磨いていこうと思いました。

 

 

来週から4種も後期に入ります。いい結果を残すためにも改善を続けていきたいと思います。


対戦いただいたチームのみなさん、ありがとうございました。

 

 

第1節 第2節 第3節 延期分 第4節 第5節 第6節 第7節

 

第45期生