2022/12/04 U-12 西多摩少年サッカー大会@富士見公園 | 北坂戸サッカークラブ後援会のブログ

北坂戸サッカークラブ後援会のブログ

埼玉県坂戸市を拠点とする北坂戸サッカークラブを応援する後援会

 

※5年生が参加

予選リーグ 北坂戸 0-1(0-1) ARTE福生牛浜

北坂戸 2-2(1-2) 清水北FC(石川、加藤)

北坂戸 2-2(0-2) 羽村富士見SC(小松、加藤)

 

 

三谷陸コーチ 西多摩少年サッカー大会に参加しました。

 

 

今回の大会は一対一の守備の強度を上げることと、ラストプレーを丁寧にすることをテーマにプレーしました。

 

 

先週の試合に引き続き、チームの底上げができていると感じる一日で、勝てなかったものの一日を通してかなり良い内容の試合ができました。

 

 

テーマに関しても非常に良くできており、特に一対一の守備ではほとんど負けることなく戦ってくれました。

 

 

今後修正するべき課題としては、トラップミスやパスミスから失点につながるシーンがあったので、慌てずにプレーできるような準備を徹底する必要があると思いました。

 

 

来週の大会では今回の課題を修正して、良い結果が出せるように頑張りましょう。

 

 

優秀選手 山口 柊真 選手 優秀選手賞を取れて嬉しかったです。まだまだ課題はいっぱいあるので、これからも練習をたくさんして上手くなりたいです。

 

後援会ホームページ

こちらへの投稿をお待ちしています。