☆熱血タイヤ職人☆ケーズブライト☆ -3ページ目

☆熱血タイヤ職人☆ケーズブライト☆

同じ薄利でもアジアン低精度機じゃ価値がない!拘りの高精度械を使用した丁寧な作業でおもてなし!タイヤチェンジャーはフェラーリ社指定。イタリア、コルギー社のフルサポートアーム使用。ホイールバランサーは精度に拘りポルシェ社指定。ドイツの名機カールシェンク使用

2015年にFC2のブログからFACEBOOKに移行したのですが

 

個人情報の観点から、FACEBOOKをやらない方も多く

 

ご新規のお客様のご参考にならない事もあり

 

2021年12月11日より、アメーバーのブログから再開する事にいたしました。

 

今後とも、有意義な情報を発信いたしますので、よろしくお願いいたします。

 

 

県外からご利用のご新規のお客様のフォレスターにダンロップのスタッドレスタイヤ、ウインターマックスSJ8+を装着させていただきました。今シーズン、SJ8がマイナーチェンジをし、内容はコンパウンドをウインターマックス03、パターンはSUV用として定評の高いSJ8を使用した、新商品です。夏タイヤがブリヂストンのデュラーHLだったのですが、このタイヤが意外に柔い感じのタイヤで、ダンロップのスタッドレスの方が圧倒的にしっかりとした作りを感じました。お客様はディラーで中古車を購入されたのですが、フロントの溝がないとの事で、前だけ新品を装着さいてもらっており、バルブの長さが前後で違うのが気になりました。スバル車は全般的にオフセットの数字が大きいので、長いバルブが付いているのですが、後ろは短いバルブが付いており、エアが入れられない状態でしたので、4本共、TR414のロングバルブに交換しておりまます。もう一つ気になったのが、ホイールバランスです、後ろの2本は、バルブ周辺の重りが正しい位置なのですが、少し貼る場所がずれたんだと思いますが、変な所に追加の重りが2本共に付いておりました。恐らく、前回タイヤを4本交換した所がサイズの違うバルブを装着して、?な内容のバランス調整した事が推測されます。新しいタイヤを装着した後のバランスの重りは、バルブ周辺のみとなり、高精度バランサーが完全に0になるまで調整しております。

 

ご新規のお客様のアウディTTにミシュランのパイロットスポーツ4 245/40R18(AO)を装着させていただきました。お客様は、15年程前から、当方をご存知で、次に交換する際は、ここでと決めていただいたのに、その度に当方が休止中で、ご利用いただけなかった事を知り、改めて、ご不便、ご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。今後とも、よろしくお願いいたします。

カローラフィールダーHBにスタッドレスタイヤ&アルミホイールセットを交換させていただきました。タイヤはヨコハマのアイスガード6、ホイールは共豊のザインss。 色はメタルフレークシルバーです。当初は私のオススメでブラック希望だったのですが、メーカーに在庫がなく、シルバーに変更となったのですが、普通のシルバーよりも少し濃いシルバーでメタリックが効いていて、昔の廉価品のシルバーとは違い安っぽさがないです。お車のカラーを実際に見るとシルバーの方が違和感がない気がしました。ザインssは冬季用向けの廉価品でもホイールバランスが非常に良く、共豊なので、エンケイ関係の製造かと思われます。お客様はスタッドレスタイヤは3回目の購入で、最初がミシュラン、二回目がヨコハマのアイスガード5です。アイスガード5のフィーリングが良く、今回もヨコハマをお選びになっています。ヨコハマは5からブリジストン同様に経年でゴムが固くなりにくタイヤになっていますので、溝があれば3シーズン以降も問題なく使用できます。新品時のゴムはブリジストン程柔らかい感じはないのですが、その違いは雪のない舗装路での運転のしやすさに違いがでている気がしてます。舗装路で一番乗りやすいのはヨコハマよりさらに硬めのゴムのミシュランです。国内メーカーだとヨコハマが一番運転しやすいんじゃないかなと思います。最後に、ホームページのメールフォームがおかしいようで、メールが送れない場合は、お手数ですが、リピーターのお客様は、前回ご利用の際のメールからご連絡をお願いいたします。

 

ヴィッツにダンロップのルマン5を装着させていただきました。

 

交換前のタイヤは2回連続でヨコハマのブルーアースAE01を装着しておりました。

 

今回は静かなタイヤがご希望でしたので、ルマン5をお薦めいたしました。

 

燃費性能は両タイヤ共にAAなのですが、タイヤ単体で比べると、明らかにAE01の方が軽くてサイドも柔らかいです。

 

ルマン5の方がしっかりした作りなのですが、ダンロップにはAE01と同クラスのタイヤでEC204があり

 

本来は比べるならEC204なので、この差は仕方のない所ですが

 

165/70R14ですと価格差が4本で、2~3千円程しかないので

 

ワンランク上のタイヤを選ぶ方がお得だと思います。

 

昔は小さいサイズにはスポンジが付いていなかったのですが

 

ルマン5では165/70R14でも特殊吸音スポンジが付いておりましたので

 

サイレントコアとの相乗効果で静粛性の違いは、はっきりと体感できるはずです。