あっという間に12月 | 小林早紀バレエ教室のブログ

小林早紀バレエ教室のブログ

日々の教室の様子をお伝えします!

発表会終わって、ちょっとゆっくり落ち着きたいと思ってましたが、次から次に色々とやらなければいけない事が入ってバタバタ…。


レッスンの方は、新しいストレッチやトレーニングを取り入れたりして頑張ってます。

やっとスプリッツがついたり、足が上がるようになってきました。


発表会が終わって子供達は基礎に目覚めた子と基礎がつまんない子に分かれ、なかなかクラスの進め方に苦戦中。

動きた〜い、喋りた〜い、ワイワイした〜い、

分かりますが、バレエはバレエ練習しないとバレエ上手くならないんで、地味だけど立ち方、姿勢、プリエ、タンジュ、必須なんで頑張ってー。