本当それ! | 小林早紀バレエ教室のブログ

小林早紀バレエ教室のブログ

日々の教室の様子をお伝えします!

この記事、本当ソレ!と納得。
今の子達は逆に大変やと思う。
今の時代、指導する側が厳しくできなくなって。何年くらいなるかな。

これは酷なことなのよ。自分たちに厳しくして自分たちでうまくなれって、酷なことなんだけど、でも今そうなっちゃっているからね。
でも自分たちで厳しくするしかないんですよ。ある時代まではね、遊んでいても勝手に監督・コーチが厳しいから全然できないやつがあるところまでは上がってこられた。やんなきゃしょうがなくなるからね。でも、今は全然できない子は上げてもらえないから。上がってこられなくなっちゃう。それ自分でやらなきゃ。なかなかこれは大変

と様変わりした現代では、選手がより自身を律することが求められる過酷さを指摘した
………………………………………………………
本当、優秀で勘が良くて自制心強く、計画性のある人しか残れないぞ。底上げしてあげられないよね。

我が子や生徒達にも、周りの厳しくしつこく言ってくれる大人を大事にしーや!て言っておきましたが、多分、ちっ!うざ!で終わるんでしょう…笑

優しさという冷たさ
自由を与える無責任

難しい!