ライモンダ | 小林早紀バレエ教室のブログ

小林早紀バレエ教室のブログ

日々の教室の様子をお伝えします!

バレエカンパニーウエストジャパンのライモンダの公演があり、教室からも沢山観に行かせて頂きました。


ライモンダの全幕は本当になかなか上演される事がないので、すごく楽しみにしていたのですが、このタイミングで息子が骨折…手術になり、3ヶ月先まで埋まってる手術予定の中を時間が開くともうつかないからと何とか入れて下さり、それまでの1週間家族も感染対策徹底、家族以外との食事、屋内外問わずイベント参加全てNGと言われ、私だけ行けず…。


学級閉鎖や体調不良の連絡も相次いでいたので、無事手術終わるかハラハラでしたが、何とか乗り切れました。


発表会の全幕もハラハラでしたが、選手権や甲子園、オリンピックや受験、手術など、その日を逃せない、代わりを立てられない事案は本当に神経使いますね。

うちもアンダースタディつけて練習してましたが、バレエ団ならすぐに踊れる代役立てれますが、教室だと本当に大変。

安全策でディベルティスマンにしたくなります。


でもやっぱり、全幕、ストーリーのある舞台は感動が全然違いますよね。


公演の感想をみんな沢山教えてくれました。

聞けば聞くほど、観に行きたかったー…!

可愛い可愛い写真をバレエ大好きふうちゃんが送ってくれました!

五月先生とアンディ先生みたいなダンサー目指して頑張ってね👍✨楽しみ❣️