東京都大会準々決勝・・・どうなるのだろう | 小学生バレーボール 新宿柏木クラブ 監督の独り言 sakoブログ

小学生バレーボール 新宿柏木クラブ 監督の独り言 sakoブログ

新宿区を中心に活動する小学生バレーボールチームです。
体験入部は随時受付中!1か月体験できます。
shinjukukashiwagi@yahoo.co.jp
https://kashiwagivc.com/
のお問い合わせフォームからお願いします。
https://kashiwagivc.com/inquiry/
お気軽にご連絡ください。

第44回 全日本バレーボール小学生大会

東京都大会 最終日はどうなるか?

 

【女子 準々決勝】

 

藤橋(第1シード)

VS

大西JVC (第3支部1位)

 

戦前の予想は第1シードの藤橋、攻守ともに今年の1番手のチーム。

よほどのことがない限り、盤石だと思われるが、大西も高さを生かして波に乗れば、小学生バレーボール何があるか分からない。

大西、第3支部のメンバーとして2年目、好敵手に恵まれて力をつけている。

藤橋・・・油断は禁物。

大西が勝てば第3支部に秋の東京新聞杯のシード権が入る。劇的勝利を願う第3支部のチームも多いのでは??

 

スマイルVC(第1支部1位)

VS

鷹番JVC(第4シード)

 

ん~、第4シードの鷹番が攻撃面では有利かと思いきや、レシーブとつなぎ力では負けないスマイルスターズ。

この勝負の結果は分からない。

それにしてもスマイルスターズ3年連続素晴らしいチームを作ってきた。

鷹番も穴がないわけでないので、この試合は激戦が予想される。

私的には鷹番が勝ってシード権をとってほしいと思うが、スマイルの監督に「そりゃないよ」と言われそうだ。

まあ、両チームともに死力を尽くして頑張ってほしい。

 

全千寿JVC(第3シード)

VS

東金町ビーバーズ(第1支部2位)

 

第1支部通しのつぶしあい。どちらが勝っても東京新聞杯では第1支部にシード権をひとつプレゼント。

第3シードの全千寿、昨年は全国大会3位となったメンバーも残っているので、選手が試合慣れしている。

対して絶対王者の東金町、高さもそこそこある上に練習量と指導力がある。この試合、全千寿が一方的に勝つか、東金町が絶対王者の力を見せつけるか・・・注目の一戦はこちらも激戦必至。


かるがもクラブ(第3支部2位)

VS

MIRACLE(第2シード)

 

第3支部通しのつぶしあいだが、どちらが勝っても、東京新聞杯では第3支部にシード権が一つ増える。ラッキー。

教育大会では、MIRACLEがかるがもを倒しているが、その後のかるがもの成長はどうか。

MIRACLEも今年は決して高くはないので油断はできない。

しかしながら、MIRACLEは毎年毎年良いチームを作ってくる。監督の「府中の奇跡」さんはちゃんと仕事に行ってるのか?と心配してしまう。

それにしてもこの対戦が激戦となるのか、MIRCLEの圧勝となるのか。

そんなの誰にも分からないのが小学生バレーボールだ。

 

今年もベスト8までは大体の予想はできたが、優勝チームの予想はできない。全チームが優勝の可能性があるからだ。

意外や意外の結果になる可能性もあるのが今年の全日本バレーボール小学生大会東京都大会だ。