今日はMIRACLEさんにお世話になった | 小学生バレーボール 新宿柏木クラブ 監督の独り言 sakoブログ

小学生バレーボール 新宿柏木クラブ 監督の独り言 sakoブログ

新宿区を中心に活動する小学生バレーボールチームです。
体験入部は随時受付中!1か月体験できます。
shinjukukashiwagi@yahoo.co.jp
https://kashiwagivc.com/
のお問い合わせフォームからお願いします。
https://kashiwagivc.com/inquiry/
お気軽にご連絡ください。

今日は練習試合だった。

混合は府中のミラクルさんにお世話になり、女子チームと練習試合をさせていただいた。柏木のチーム力はまだまだなのだが、選手が高い意識を持って練習に取り組んでいるのは実感できる。

しかしながら、まだまだサーブレシーブにおいては力がないことがはっきりと理解できた。今のままでは多分東京都大会に出場しても1.2回戦で敗れ、高い成績は残せないだろう。

しかし、あと1ヵ月もし選手たちが練習に対してもっと真摯に取り組み、そして向上心を持てばまだ勝ち残れる可能性はあるの思うのだ。

またそれを実現するできる秘策もある。

私自身は、選手たちを後ろから励ますことと、選手たちが技術力を伸ばすためのアドバイスはできる。

しかし練習をするのはあくまで選手たち自身なのだ。選手たちがもっと上手くなりたい。もっと強いチームになりたい。東京都大会で優勝したい。全国大会に出場したい。そんな強い気持ちを持って練習に取り組んでくれたなら変化が期待できる。

選手たちと一緒にあと一か月、目標に向かって練習あるのみだと思っている。