曙太郎さん、元「横綱」が心不全で亡くなった | 小学生バレーボール 新宿柏木クラブ 監督の独り言 sakoブログ

小学生バレーボール 新宿柏木クラブ 監督の独り言 sakoブログ

新宿区を中心に活動する小学生バレーボールチームです。
体験入部は随時受付中!1か月体験できます。
shinjukukashiwagi@yahoo.co.jp
https://kashiwagivc.com/
のお問い合わせフォームからお願いします。
https://kashiwagivc.com/inquiry/
お気軽にご連絡ください。

横綱『曙』と言ったら泣くこも黙る大横綱で、貴乃花、若乃花と相撲界で一時代を築いたお相撲さんでした。

その曙太郎さんが、心不全でなくなったという悲しいお知らせが届きました。

 

横綱まで登りつめたあとは。異種格闘技戦に出場するなど、格闘家としても活躍しましたが、残念ながらこちらは見せ物的になり、ちょっと寂しい格闘家人生だったよう気もしますが。

大横綱『曙』と貴乃花の時代の大相撲は私も大好きで、試合結果を一喜一憂しながら見ていたものです。

あの頃の大横綱であった曙さんは、誰にも負ける気がしなかったのに、異種格闘技戦になると何も技が出せず、負けてばかりの印象しかなく、別の人生を送ってほしかったなと、いちファン的には思います。

今の方はご存知ないかもしれませんが、意外と大相撲から格闘家になっている方は多いのですよ。

まずはプロレスラーの『力道山』。誰も知らないですよね。

その後、私の記憶にあるのは横綱『輪島』がプロレスラーに転向したのを思い出します。全日本プロレスだったような。結構、長く活躍していたようですが、晩年は不明です。

曙さんは年末の異種格闘技戦に出てきて驚きましたが、『ありゃ、だめか』で終わってしまいました。せっかくの体格も、自分でコントロールできないのですから、なかなか勝てません。

その後、どうなったんだろうと思っていましたが突然の訃報に驚きました。好きなお相撲さんでしたので。

格闘技人生、大変お疲れ様でした。心よりご冥福をお祈りいたします。