チームらしくなってきたと思うが | 小学生バレーボール 新宿柏木クラブ 監督の独り言 sakoブログ

小学生バレーボール 新宿柏木クラブ 監督の独り言 sakoブログ

新宿区を中心に活動する小学生バレーボールチームです。
体験入部は随時受付中!1か月体験できます。
shinjukukashiwagi@yahoo.co.jp
https://kashiwagivc.com/
のお問い合わせフォームからお願いします。
https://kashiwagivc.com/inquiry/
お気軽にご連絡ください。

新チームは予選を控えて、やっとチームらしくつなぎができてきたというところでしょうか。

今年はチーム作りが例年より半年以上遅れておりますので、とても大変ですが選手たちの頑張りもあって、つなぎ力がだいぶ出来てきたように思います。

 

選手たち個々の能力というか資質は、身長の高さも含めて昨年に比較しますと半減しますが、練習に取り組む姿勢は変わりませんので、徐々に力をつけてきたというところでしょうか。

ただ、今年は低学年がコートにたくさん入りますので、来年以降は少しは早めにチームが出来上がるかもしれません。

 

今年のチームは、あとは経験値ですので、練習試合を入れていきたいところですが、この時期なかなか練習試合をお願いがしずらくぐっと我慢の日が続くと言ったところです。

柏木内での女子VS混合の練習試合では、やはり身内ですので、なかなか真剣身がなく厳しいですね。

 

今週末は、混合は大変貴重な招待試合です。緊張感あふれる試合体験はとても大切です。ユニフォームに袖を通して真剣に相手チームと戦う経験がこの時期にできるのは本当にうれしい。

ということで、土曜日は午後練習で日曜日は混合は招待試合、女子チームは居残り練習となります。

 

だんだんと試合が近づいてきた感じです。