勝率を6割以上に上げる方法とは? | 目からウロコ?究極の投資術 「予想のいらない株式投資」

目からウロコ?究極の投資術 「予想のいらない株式投資」

投資歴10年のサラリーマントレーダーが贈る
目からウロコ?究極の投資術「予想のいらない株式投資」
このブログを読んだそこのあなた!
それでもまだ予想をしますか?

「パラボリック陽転投資法」を使い勝率を6割以上に上げる方法とは?

前回ご紹介した「パラボリック陽転投資法」で勝率を6割以上に上げる方法があります。
今日はその方法を公開します。

まず、インターネットで「パラボリック陽転」で検索し、銘柄をピックアップします。
チャートを見て気になる銘柄があったらパラボリックが陽転した日の終値に注目します。
翌日その終値より下げるのを待ちます。(終値より高い場合は見送ります)
下げたことが確認できたら「前日の終値を超えたら買い」とする逆指値の買い注文を
出しておきます。あとは放置。。。

つまり買値を出来るだけ低く抑えつつ、上昇転換初期で押し目を作ったあとの反発を
確認して一気に上昇の波に乗るという訳です。
「前日の高値を超えたら買い」としてもいいのですが、私は出来るだけ買値を抑えて
勝率を上げたいのでパラボリックが陽転した日の終値を基準にしています。

前日の終値より下げたあと、終値を超えられなかった銘柄は翌日再び
「パラボリックが陽転した日の終値を超えたら買い」とする逆指値の買い注文を
出しておき、再び放置し超えるのを待ちます。。。

意外と思うかも知れませんが、前日の終値を超えたままその日を終えた銘柄は
乗り遅れたと考え、監視リストから外す
ようにしています。
これ以降は、天井を買う恐れがあるからです。
投資の基本は「高く買わないこと」です。

無事買えたら、売るタイミングは前回ご紹介した方法と同様です。
ツイン指値を利用し
利益確定ラインは「買値×1.01の保有日数乗」
損切りラインは「その日のパラボリックの値」

として毎晩1回、修正しながら売り注文出しておけばいいのです。

私は、欲が出ないようにこれと同じ内容のメモをパソコンの横に張っています。
前回も言ったように「1日1%」が確実に取れればいいのです。
とは言え、失敗トレードは付き物
失敗トレードがあると1日1%の利益は実現出来ません。
それをカバーするのが投資元金の積立です。
コツコツ殖やすことが、将来の大きなリターンに繋がるのです。