ビオスチームの野草パウダーで料理! | *ココロとカラダを温める癒し処*滋賀県米原市の自宅サロン~man✳︎maru∞(まんまる)

*ココロとカラダを温める癒し処*滋賀県米原市の自宅サロン~man✳︎maru∞(まんまる)

滋賀県米原市の自宅サロンman✳︎maru∞です。
ビオスチーム、レインドロップ、レイキヒーリングで、ココロとカラダを温めるお手伝いをさせて頂きます♡








今晩はおねがい







今日は、ビオスチームの野草パウダーを使って

シフォンケーキトンカツを作って

みましたチュー



ビオスチームの野草は

食べられるんですルンルン



熱にも強いので料理に使ってもOK




↑オミキパウダーを混ぜたシフォンケーキ


オミキパウダーは紅芋と古代米で造られた紫色
パウダー。


残念ながら紫色のシフォンケーキには
なりませんでした笑い泣き

米粉ときび砂糖、オリーブ油を使用しましたグッ


オミキパウダーの主な効能

・美肌
・整腸作用
・風邪予防
・利尿作用
・目の疲れ

紅芋に含まれるアントシアニンは抗酸化作用を持つポリフェノールの一種で、「活性酸素」の生成を抑制する働きがあると言われています。
いつまでも若々しくキレイでありたいと言う女性の願いを叶えてくれる嬉しいアンチエイジング成分。
また視力低下や眼精疲労の改善に高い効果があると言われています。


子供達、喜んで食べてくれました爆笑




晩ご飯は豚カツ🐷


↑スギナパウダーを下地にして揚げた豚カツ


小麦粉にスギナパウダーを混ぜて下地に。

オリーブ油で揚げましたグッ

スギナパウダーは緑色なんですが、見た目も
全然わかりませんニヤリ

そして抹茶のような味ですが主人も子供達も
全く気づかずウインク

美味しく頂きました酔っ払い



スギナパウダーの効能

・活性酸素除去
・ダイエットデトックス
・むくみ
・自律神経を整える
・美髪、美肌

小さい頃によく採った「つくし」、実はスギナの一部なんですよウシシ
胞子を出す胞子茎がつくし、地下でつながっている栄養茎がスギナです。
万能の薬草として約400年も前から中国で愛用されています。ヨーロッパではハーブティーとして親しまれるそうです。
スギナに豊富に含まれるケイ素は、女性に嬉しい美容やアンチエイジング効果に役立つ力を持っています。
活性酸素が除去できるのは嬉しいですよね!
しかーし、飲用する場合は副作用もあるので注意です。
アレルギーのある方、妊娠・授乳中の方、心臓、腎臓疾患のある方は摂取することは事はやめておかれた方が賢明ですOK





野草パウダーはビオスチームに限らず、いろいろな

使い方、食べ方ができますキラキラ

オミキパウダーは顔パックもできるんですよ!



少しずつ紹介していきますルンルン

お楽しみに流れ星








お読み頂きありがとうございますイエローハーツ