ビオスチームのガウン | *ココロとカラダを温める癒し処*滋賀県米原市の自宅サロン~man✳︎maru∞(まんまる)

*ココロとカラダを温める癒し処*滋賀県米原市の自宅サロン~man✳︎maru∞(まんまる)

滋賀県米原市の自宅サロンman✳︎maru∞です。
ビオスチーム、レインドロップ、レイキヒーリングで、ココロとカラダを温めるお手伝いをさせて頂きます♡









こんにちはおねがい







今日はビオスチームのガウンについて書きますキラキラ





ビオスチームの自分蒸しを始めてから約4ヶ月。




↑羽織るマントは外側はウレタン生地で防水型、

内側はポリエステル。



保温性はすごくあって、ビオスチームを始めると

スチームが逃げないのですぐに温まりますグッ




しかーし、

汗をかいた場所、主に足ですが

上げ下げしていると冷えてくるんですアセアセ



特に今の時期ガーン

滋賀県米原市、めっちゃ寒いです笑い泣き
(暖房はちゃんと付けてますよてへぺろ)




主人とまだお付き合いしてた頃、大阪から

遊びに来たら私は必ず風邪をひくという滝汗滝汗滝汗




因みに昨日の朝の気温
3°

寒すぎだろゲッソリ



ということで、

探しました口笛何か良いものはないかと!


そしたら、すぐ見つかりましたデレデレ


たまたま目にしたInstagramにガウンを発見!!


ビビビッハッっときて
コレや!と。



じゃんじゃじゃーーーん
今治タオル地のガウン!!




↑これを考案されたのは、大阪府交野市でサロン
をされているraluetのゆうさんピンクハート




すぐにどこで購入されたのか聞き、
raluetさんに辿り着きました。

ガウンを試してみたい、
購入したい事をDMでお伝えしました。

お忙しい中、何度も丁寧に説明をしてくれましたキラキラ


↓購入し、届いたガウンを羽織ってビオスチーム



今治タオル地のこのガウン。

凄いんです!




まず、
肌触り

めちゃくちゃ優しい酔っ払い

写真でも汗かいてるのがわかると思いますが、
すぐに汗を吸ってくれて、しかもベタベタしない!

フワフワのまま!



そして軽い

動きやすい!

汗を吸うので冷えない!

寒くない‼︎‼︎



私のかなり理想的なマント!!

自分のいいなと思った物を着てもらいたい!


そんな想いが溢れてきますウシシ





日本の産物である今治タオル。

本当に価値のある物だと思います。


そんな
今治タオル地のガウンを考案してくれた
raluetのゆうさん。

伝統を守り続ける職人さん達。



この方達がいなければ
このガウンには巡り会えませんでした。

もう
感謝!

これしかありません!




私の自宅サロンでも導入します!

素敵なガウンを羽織って楽しく菌活しましょう!





日本人てやっぱスゴい!








お読み頂きありがとうございます照れ