七五三♡ | ❤Sweet Travel❤

❤Sweet Travel❤

2児のワーママ(現在育休中)の日々の小さな幸せや大好きな旅行などを綴っています。
2016.6 女の子出産♡
2020.4 男の子出産♡

10月下旬に娘の七五三をしました。


まだ3歳なので長時間着物は難しいので、写真だけ別日に近所のフォトスタンドで前撮りしました。




2着まで選べたので、1着目(ピンク)はフォトスタンドのものをレンタル


2着目(朱色)は私が3歳の時に来た被布を着ました。
私の着物を娘が着るなんて、ジーンときました。
成人式の振袖も私のきて欲しいなぁ♡


ヘアアレンジも小物も都度変えてくれて、オシャレなスタジオでした。
衣装もどれも可愛くて迷った〜♡


90枚ほどのデータを撮影するのにヘアメイク、着付け時間込みで3-4時間かかりました、、、
集中力がないので、なかなかカメラを見なかったり、ゴロゴロ寝転んだり、、娘の機嫌が良いうちに撮影するのは大変でした宇宙人くん



七五三当時は私の実家家族を呼んで、お参りとお祝いの食事会を開きました。



水天宮は10月下旬でも週末だったため、結構混んでいました。


ご祈祷は少し待ちました。
娘は神社ではずっとご機嫌だったので良かったですおねがい


私も着物が着たかったのですが、スケジュールがギリギリだったのでBODERS at BALCONYのワンピースにしました。


ボーダーズの洋服は娘のイベント事に何かと便利♡





その後の食事会はなだ万で
九州にいたら集まれなかったので、みんなにお祝いしてもらえて良かったね!

写真でも分かる通り、娘の集中力はすっかり切れ、空腹と眠気でご機嫌斜めガーン
写真もひとつもカメラ目線ありませんw

お腹空いてる割に、お祝い膳はあまり食べずガーン
大人が娘の分まで食べたよね。。
"早く行こう""もう行こうよ"を連呼されました。


前撮りとお参りを別日にしていて良かったです。
無事に七五三が終わってひと安心♡