バタバタバタバタの10月 | ❤Sweet Travel❤

❤Sweet Travel❤

OLの日々の小さな幸せや大好きな旅行について綴っています

My Tokyo Life.
Travel, Spa, Cosme, Fashion, Cafe etc.


10月は精神的に非常にキツかった、、、涙
ダークな内容多いです。


娘の一大イベントも終えてひと段落したのも束の間、
体調を崩し、自宅安静と波のある月でもありましたえーん



保育園問題:
10/1から引越し先で認可保育園の申込みをするも撃沈、、、宇宙人くん
田舎じゃないし、まあ普通に途中入園できる訳ないよね。
急いで、滑止め?にと見学していた認可外保育園に連絡すると、まさかの定員満員のためキャンセル待ちと言われる宇宙人くん宇宙人くん

その後、近隣地域の認可外保育園に片っ端から連絡し、なんとか隣駅の保育園の空き枠1名分確保!
想定外の保育園だったので、見学にも行けなかったけど、実際ちゃんとした保育園で良かった。

危うく仕事辞めないといけない状況になるところだったよ。。

10/1から1週間慣らし保育がスタートしました。
以前も保育園に通っていたため、特に問題なく慣れてくれて良かった♡

ドキドキハラハラレベルUMAくんUMAくんUMAくんUMAくん


新しい職場問題:
新しい部署へ異動し、10月初旬から勤務開始しました。
新しい部署は激務部署で、私以外は時短勤務の人がいませんでした。
部署メンバーは残業は当然、深夜.土日の在宅勤務もしているようでした。
唯一の同僚ママは時短勤務で復職したけど、時間内に帰れたことがないから、実家近くに引越ししてフルタイム勤務に切り替えたそう。


かなり専門的な部署のため、専門知識の勉強、excel,access,RPA等PCスキルが必須の業務内容でした。

そして何を勘違いされたのか、前任者の業務+αで下期の案件5つくらいリーダーに割り振られていましたガーンガーンガーン

いやいやいや!!私、時短でただでさえ業務時間少ないし、かまってちゃんの娘が家にいる時間帯の夜や土日在宅勤務なんて絶対無理だし、、ガーン

身分不相応な業務量と仕事の難易度に対し、相当な不安とストレスを感じながら出勤していました。


よくよく聞くと、前任者や前々任者はメンタルをやられ辞めたり、希望を出して他部署へ異動した人ばかりで2年経たずしてメンバーの総入れ替えしたという、まあまあブラック部署のようでした。

ストレスレベルバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんゲロー



ラクマ不正アクセス問題:
10月下旬のある日、ここ数年全く使っていなかったラクマアプリに不正アクセスされました宇宙人くん
アカウントを乗っ取られた結果、ラクマと連携している楽天アカウントにある楽天ポイント◯万ポイントをごっそり奪われましたえーん
コツコツ貯めたのにっ!!!ムキームキームキー
→別記事で経緯等書く予定です。

ラクマのカスタマーサポートの対応の遅さやセキュリティの不安などストレスMAX!!!!!

ストレスレベルバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんムキー



ガーベラ娘の七五三ガーベラ:
3歳の娘の一大イベント七五三をしました。
混む前にと10月下旬にしたのですが、もろもろ結果的に大正解でした。
また改めて記事にします♡