【似顔絵】吉田夕梨花(カーリング・LS北見) | はる乃の似顔絵ブログ

はる乃の似顔絵ブログ

似顔絵イラストがんばって描きます!似顔絵もっとうまなりたい!

もうツイッターの方では何度も何度もつぶやいておりますが、

平昌五輪2018カーリング女子、銅メダルおめでとうございます!!!

一番注目していた競技でしたので、

3位決定戦の最後のイギリスのショットでメダル決まった瞬間、

本当に感動、感激いたしました!!!

 

 

というわけで、

五輪前から描いてましたカーリング女子シリーズです!

今回は、吉田姉妹・妹、リードの吉田夕梨花選手です!

 

 

いやいやお姉ちゃんにそっくりですよね!w

もともと、知那美さんと姉妹だとは知らなかったのですが、

初見で夕梨花さんを見たときに、

知那美さんと姉妹ということはすぐ分かりました^^

 

似顔絵でもそのそっくり感を出したかったのですが、

うまく表現できなかったかも(;^_^A

 

先日、「ミヤネ屋」で吉田姉妹のお母さんが出演されてたのですが、

完全にお母さん似でしたねw お母さんもそっくりでしたw

 

 

 

そして、夕梨花さんの印象ですが、

鈴木夕湖さんと共に「クレイジースイーパーズ」と称されているようですw

確かに本当小さな体でのパワフルなスイープはカッコいいです!

 

 

夕梨花さんのキャラクターはまだよく分からないのですが、

ロコメンバーでは一番芯が強いというか、曲がったことは絶対に許さないという、自身の意思が強い選手に見受けられます。

 

前日の「ひるおび」で、

3位決定戦での藤澤さんが投げる日本最後の一投の話題になり、

結果的に日本が勝ちましたが、

日本の最後の一投、あれはどう贔屓めに見てもやはり完全なミスショットだったわけです。

 

でも、コメンテーターが、

「結果的に良いショットだったんじゃないですか?」との発言に対し、

藤澤さんの「確かにそうかもしれませんね(笑)」というコメンテーターに気を使う社交辞令的な回答に対し、

夕梨花さんは1人真っ先に首を横に振っていましたw

「違うものは違う」ときちんと言える(表現できる)人なんだなぁと思いました。

 

ロコソラーレは良いところはそういうところですもんね!

「笑顔!」、「何でも言い合える!」、そういう面がメダルにつながったのでしょうし(*^-^*)

 

 

次回はLS北見全員集合の似顔絵をアップする予定です!(^^)!