JYデビューシングル『最後のサヨナラ』リリイベ 3/20大阪 | はる乃の似顔絵ブログ

はる乃の似顔絵ブログ

似顔絵イラストがんばって描きます!似顔絵もっとうまなりたい!

行ってきましたぁぁ!!!
2016年3月20日(日) 大阪テイジンホール
JYデビューシングル『最後のサヨナラ』リリースイベント!
急遽、大阪での開催が追加されました!

JYが大阪に来てくれます!
つーか、知英です!
知英が大阪に来てくれます!

公式的に「女優知英」となって大阪に来てくれるのは初めてだと思います!
しばらく知英には会えてないので、これはもう行くしかありません!!



今回、デビューシングル『最後のサヨナラ』を2枚購入ごとに、
「イベント参加抽選券」と「トレカお渡し会参加券」が貰えます。

イベントは3パターン
★サイン会
★2ショットチェキ撮影会
★プレミアムライブ

ただハズレもあるため、どのイベントにも参加できない可能性があるけど、
少なくとも、「トレカお渡し会参加券」で知英に会うことはできるという良イベントです(*^-^*)


自分は特にどれを当てたい!というのはなかったのですが、
とりあえず、知英に会う回数を増やしたいがため、CDを10枚購入しました!






あくまでも今回は「会う!」
そして、「はる乃」であることをアピールする!のが最大の目的です!

と言うのも、私はよく当時から、KARAメンバーに似顔絵を描いて送ってたのですが、
知英が本当によく見てくれて、返信してくれたり、RTしてくれたりしてくれたんです。
今回は、そのお礼をちゃんと伝えたいなと思いまして…。



結果、自分は3パターンすべて当選しましたo(*^▽^*)o
チェキにいたっては2つ当たりましたw





今回のイベントは、これまでもずっとお世話になっている「ありさん、sakikoさん、みっちぃさん」方々と行動を共にさせて頂いたのですが、
イベントが発表されたときから、みっちぃさんが、知英とはる乃さんを会わせたい!と、とても意気込んでくださってw

というのも、KARA時代含め握手会など何度か参加したことはあるのですが、
いつもコソっと参加して、コソっと帰るだけで、
知英にしてみれば「はる乃さんはイベント来てくれた事ない」となっているはずです。

そこで、みっちぃさんが、
『並ぶ順番がフリーなら、私が先に入って予告係(「次ははる乃さんで~す」とJYに伝えるだけですがw)をやらせてもらいますよ^^』と、おっしゃってくださり、
私はありがたくとても嬉しかったのですが、半分冗談ぐらいの気持ちでいましたw
それに、さすがに申し訳なさ過ぎてずっとお断りしてたんですけれども。。


しかし当日、本当に作って下さいました!w


私は当日もギリギリまでずっとお断りしていたのですが、
しかしながら、みっちぃさんのこの企画が当日、実現するのです。。




■サイン会
sakikoさんと一緒に並びました(*^-^*)
sakikoさんの首にはすでに「次の人がはる乃さんです」のカードが下げられています。
そして、私はsakikoさんの後ろに並んでいますw

sakikoさんの順番が来ました。
会話はこちらまでは聞こえなかったのですが、
知英の視線がすぐこちらに飛んできましたw
私はこのとき緊張しながらもだいぶ油断してたのでビビりましたw

sakikoさん曰く、「次の人がはる乃さんです」カードに、
知英がすぐに気づいたようで「えっ!え!」みたいな感じになったそうです!

そして、私の順番が来ました。


知英 「はる乃さん!やっと会えたー!!」
はる乃 「はる乃です!いつもありがとうございます!」
知英 「いつもありがとうございます!」

とりあえず、はる乃だということは伝わりました^^

そして、すぐさま
はる乃 「今日、イラスト持ってきてるので、また見てくださいね!」
知英 「ありがとうございます!」
はる乃 「チェキも来ますので!」
知英 「はーい!ありがとうございます!」

ま、シンプルですが言いたいことは言えました^^;


*知英のセリフが「ありがとうございます!」ばかりですが、
私自身が緊張してよく覚えてないからですww

とりあえず、最初の大きなミッションは成功です!!




■チェキ撮影会
今度は、ありさんと並びました。
同じく「次の人がはる乃さんです」カードが首にぶら下げられていますw

そして、ありさんの順番が来ました!
同じく会話はこちらには聞こえてなかったですが、
知英はそのカードを見て、
「さっきも見たーw また来たーw」的な感じでウケていましたww


とても良いネタフリで良い空気感の中、自分の番です。
すると、知英の方から話しかけてくれました^^

知英 「イラストは新しいのですか?」
はる乃 「はい!新しいイラストを2つ持ってきましたよ!」
知英 「わー楽しみ!」

そして、2周目もう一回チェキ来ますねと告げて1周目終わり。


2周目は、sakikoさんも、ありさんも、みっちぃさんもいません!
はる乃1人で並びます!
でも、ここまで来たら、知英もさすがに印象付いたのか、
2周目、顔を見た瞬間に「はる乃さん!」と分かってくれましたよ(*^-^*)





■プレミアムライブ
知英の歌声が久々に聴けました(*^-^*)
アーティストに対して失礼な言い方ですが、やっぱり上手いですね!
知英の優しい歌声が昔から好きなんです^^
そして、メラメラの振り付けが気になりましたww
なんかイラストを描くならここだな、と思いながら見てましたw

披露してくれたのは以下2曲
1.「最後のサヨナラ」
2.「さよなら私の少女」
です!

正直、「RADIO」をめちゃくちゃ期待したんですけど、さすがにそれは無かったですw
でも、最後ものすごいアンコールがあり、
「オリビアを聴きながら」をワンコール歌ってくれました(*^-^*)
(前日のイベントでもそうだったみたいですねw)





■トレカお渡し会
今後は、ありさん、みっちぃさん、はる乃の順で並びます。(まだやるんかい!ww)

ありさんの首には「次の次がはる乃さんです」のカード
みっちぃさんの首には「次の人がはる乃さんです」のカードw


そうです!w
カードは2種類あったのですww


そしてまず、ありさんの番。
知英がさっそくカードに気づいて、後ろに並んでるみっちぃさんの顔を見ますw
「はる乃さんじゃないじゃん!ww」的なリアクションww
まさか知英もカードが2種類あったとは思わなかったでしょうw
ありさん、みっちぃさん、知英がとても賑やかな良い空気になっていましたw


そして、私はそのギャップを利用して、
はる乃 「今日は楽しい1日をありがとうございました。」とわりと冷静に伝えましたw
知英 「いえいえ、来てくれてありがとうございます!」

私はトレカ引換券を5枚持っていたので、ここで5枚全部渡しました。
すると5枚中4枚が同じ種類のトレカだったので、
知英が「あららら、みんな同じだ。。」と別のトレカと交換してくれました(*^-^*)
めっちゃ優しい!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そして、
はる乃 「大阪に来てくれてありがとうございました」と念押し。。
知英 「ありがとうございます!私もまた大阪来たいです!」と、
私がステージ降りる直前まで目を合わせながら最後の挨拶をしました。



完。





いやいや、まだ「完。」ではありません!!!


すべてのイベント終了し、ホールを出ようとすると、
後ろから女性スタッフの方が追いかけて来られました。
ステージ袖でずっとカメラを回していたあの女性スタッフです。

女性スタッフ 「JYへのビデオレターを撮らせてください^^」と。

えーー!!こんな経験は初めてです!!

とは言え、貴重な経験です。
みっちぃさん、ありさん、そして私でビデオレターを撮らせて頂きました。
「大阪にまた来てくださいねー!」的なことを言ったと思いますw



そして、ホールを後にしました。。

完。






なんですかー!!この楽しい1日はー!!
みっちぃさんの企画、そして、ありさん、sakikoさんのご協力、
本当にありがとうございますm(_ _)m
貴重な時間を使ってくださって本当にありがとうございましたm(_ _)m



今回はさすがに私も気合入っていたので、名札を作ったのですが、
知英にはほとんど見てもらえていませんw
みっちぃさんのカードがインパクトありすぎましたからw
本日はなによりも、みっちぃさんカードのおかげということに尽きます!






あと、イベントが決定してからインスタを利用して、
知英やレオンくんに、「3/20大阪 JYさんに会いに行きますよ!」と何度も送り告げましたw

その結果でしょうか、3/20イベント前夜に、
知英から大量の「いいね!」を頂きました(◎_◎;)


私は勝手に、知英からの「楽しみにしていますよー!」というお返事だと思い、緊張が高鳴りました。




さて、今回は「新作イラスト2つ」と「イラスト入りマグカップ」をプレゼントBOXに入れてきました(*^-^*)
イラストの紹介はまた次回のブログでアップできればと思います!

レポートというより、ただの感想文になりましたが、
最後までお読みいただきありがとうございました(*^-^*)

本当はチェキの画像とかアップするのでしょうけれど、
それをしないのが私ですww


知英は大変でしょうけれど、また大阪でのイベントを期待したいですね☆