こんにちは
ご訪問ありがとうございます




最強寒波が近づいていますね
 

雪が積もったら嫌だなぁ

主要道路まで
坂道しかないんだけれども

果たして私は車で出勤 
出来るのか?




我が家で飼っている
ミシシッピアカミミ亀のS平さん
22歳❗
こう見えてもメスです




外でこんな感じて
飼っているのだけれど





冬の間は 玄関に移動させています 


写真を撮っていると 猫のスピカも参加❗


ただいま プールに潜ったまま 
ただひたすらじっとしています 


去年の12月の後半
雪がひどかったので
玄関に移動させたのだけれど 



その後
一週間ぐらい 暖かかったので 
ワイヤーネットの 隙間から
顔を出していました 




気温が高いと 
バチャバチャやって 
水の中で暴れていたけれど 


気温が下がると 
途端に水の中で動かなくなります




毎年冬は 
シューズボックスの下の別荘に 
お住まいです 


3月になったら 
また外に戻ってもらおうかな 


亀って 暖かい時は 
エサを食べるけれど 

寒くなると 
本当に全く
何も食べなくなります 


だいたい11月から 3月まで 
絶食です


それでも生きていけるなんて
不思議だなー

暖かくなるまで
おやすみなさい (^_^)





□平さん改め S平さんの
エピソードです ↓