さっちゃんです♪




もうね"興味を待つ"ってすごいんですよ。

そのパワーは絶大なんです!



だって


それまで面白くもなんともなかったことでも

興味を持った瞬間から

進んでやりたくなっちゃうんですもの♪




なんなら、興味のないことをやるなんて

苦痛でしかなんですよ。



何に使うかわからない方程式を解くより

好きな人のことを想像してるほうが

楽しかったじゃない?


化学記号を覚えるより

好きなアイドルの切り抜きを見てるほうが

楽しかったじゃない?



興味ないことやる暇あったら

もっと楽しいことをやりたくなるのか

自然なんですよ。




ということで


たいして興味もないくせに

『できたらすごいから』とか

『誰かに認めてもらいたいから』

みたいな理由で始めると、苦戦しますので♪



お金になりそうなことの中から

興味あることを選ぶんじゃなくて


賞賛されそうなことの中から

興味あることを選ぶんじゃなくて


得をしそうなことの中から

興味あることを選ぶんじゃなくて



そんな枠の中にある興味じゃなくて



あなたが本当に興味を持っているものを

素直に認めてあげてくださいな。



その、どこにも繋がってなさそうな"興味"が

実はあなたを楽しい未来に繋いでくれる

赤い糸かもしれませんよ♡


(。•ω•)๗━♡━๒(•ω•。)






中学生の頃、ある日突然

英語の勉強を始めた友達がいました。


その理由は、大好きなアーティストが

英語の小説を出版したからでした。




私の甥っ子は、中学卒業後

自動車整備の専門学校に進学しました。


小さい頃から車が好きすぎて

車のこと以外、勉強する気がなかったようです。

(今は自動車の開発に携わっています)




少し前、知り合いの大学生は

韓国語がペラペラになりました。

韓国に留学もしました。


そのきっかけは、

韓流アイドルにハマったからだそうです。




ねっ!"興味"って、すごいでしょ♪





↓ こちらも読んでみてね!





今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)