さっちゃんです♪





昨年の終わり頃

ある1冊の本を読んだんです。



そしたらさ

その本に関連する本が読みたくなって


その本を読んだら

その本の作者が書いた別の本が読みたくなって


そしたら、そしたら、って…

そんなのが数回繰り返されまして…



今日もまた、Amazonで2冊ポチりました(笑)




実は私…


最初に読んだ本は

今日ポチった

この2冊に出会うために

興味を持ったんじゃないの!?


なんて、気がしてます。



まだ読んでもいないし

届いてすらいないのだけどね(笑)



少なくとも、今読んでる本には

本当に出会えてよかったと思っています♡




きっかけは

興味を持った1冊の本。


もしこの最初の1冊に出会ったとき


『時間がなくて読めないから…』とか

『似たような本を持ってるし…』なんて


自分の興味を無視してしまったら


その後の本たちには

出会えなかったってことになります。



今読んでいる本にも

今日ポチった2冊の本にも、です。




そんなの、

大失態じゃないですか!




RPGで宝箱に気づかずに

スルーしちゃった…

みたいなものよ!


向こうから来る嫌いな人に気を取られて

すぐ隣のイケメンに気づかなかった…

みたいなものよ!


後ろ向いてるから向かい風だと思ってたけど

前を向いたら追い風だった…

みたいなものよ!




そう。


興味を持ったものって

意味があるんです。



興味持ったものが

大切な何かかもしれないし


そこから繋がっていく先に

大切な何かがあるのかもしれません。



いずれにせよ

意味があるから、興味を持つんです。




自分の中のアンテナが、ピコン!って反応して

これこれ!って教えてくれてるんだもの。



興味を持ったものを

それに興味を示した自分を

無視しないであげてくださいな。




きっとあなたを

楽しい方へ連れていってくれますよ♪





↓ こちらも読んでみてね!





今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)