さっちゃんです♪




どんなに素敵なものでも

どんなに高価なものでも

どんなに有名なものでも


興味がなければ、そこに目が行きません。

たとえ見たとしても、記憶に残らないんです。



最近の若いタレントさん…どんなにイケメンでも

興味がないから名前が覚えられん。顔も見分けがつかん。

( ´ - -) .。oஇ



興味がある人にとっては

もったいないお化けが出そうな話なんですが


興味がないものって

どうしても、意識がそっちに向かないのです。




逆にいうと


興味があることなら、そっちに意識が向くので

自然と見つけ出せちゃうってことです!


頻繁に見かけるようになったり

情報が入ってくるようになったりするんですよ。



豆粒くらい小さくても

推しなら見つけられる!って人いると思うし


旅行を計画すると

行く予定のところがテレビで放送されたり

「行ってきたよ♪」ってブログを見かけたり


そういうの、あるじゃないですか。




今までだってあったんだけど

そこに目が行かなかっただけなんですよね。

偶然なんかじゃないんです。



そんなことができるなんて!

私たちって、すごいよね。

(⑉> ᴗ <⑉)





今年の1月1日、能登半島地震があってから

私にも何かできることはないかという思いが

いつも心の片隅にあります。



日本赤十字社が義援金の受付を開始した次の日

わずかではありますが

すぐに振り込みをさせていただきました。



その後も、アメブロを通じて

色々な人の支援の情報が入ってきました。



私自身も、期間限定でメニューを復活させて

全額を支援に充てようと思ったのですが

未だ動けず…面目ない…。




日本赤十字社のサイトと

私が素敵だなと思って購入させていただいた

義援金付きの商品を、下に添付しておきます。



もし、あなたも『いいな』と思ったら

サイトをのぞいてみてくださいな。



必要なところに、必要な支援が届き

一日も早く、安心して生活できるよう

心から願っています。




日本赤十字社



ペンキ画家SHOGENさんのポストカード



Bremen Flower Japanさんのチューリップ




今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)