さっちゃんです♪




あっ!これやろう!!と思ったんだけど

こっちも気になって


そういえば、あれもやりかけだったなぁ…

って思い出して


あっ、でも先にこっちをやらなくちゃ!

なんて、またくるりと向きを変えて…



結局、あっちもこっちも中途半端。。。

何ひとつ形にならず。。。

_:(´д`」 ∠):_



そんなこと、あなたにはありませんかね?



私にはあるんですよ。

今まさに、そんな感じなんです。

ナウです。ええ。




なんとか進めたいことがあって

力を入れようと思っているのに

集中力ゼロ!



思ってるだけで、行動が伴わない…

(๑•́_•̀๑)




そんな今日。

突然、キッチン掃除のスイッチオン!


なんで今日なのさ!

やりたいことあるんだよ!

:( ;˙꒳˙;):


と思いながらも



シンクの汚れが気になって

ちょっと擦り始めたら


排水溝、壁、引き出し、IH、電子レンジ

オーブントースター、冷蔵庫、ゴミ箱…


結局、ぐるっと一周大掃除(笑)



ついでに、ワン'sのスペースや階段まで

一気に掃除!



拭いたり擦ったりしまくったので

明日は、右腕の筋肉痛確定です :(ヽ´ω`):イテテ



でもね

まだまだ掃除したいところがあるんですよ。


掃除すればするほど、ここも!あそこも!って

目につくところが次々出てくるんです。





でね、思いました。




やっぱり、掃除や片付け

整理整頓が先だな。


って。



集中できないのって

ほかに気になることがあるからでしょ?



そう、私は


ずっと気になってたんですよ。



ここ汚れてるなぁ〜。


ほこりを払いたいなぁー。


水拭きしたいなぁ〜。


いらないものを捨てたいなぁー。


整理したいなぁー。



って…


気になることあり過ぎ!

集中できるわけないわ(笑)




それなのに


そんなことより、やりたいことがあるんだ!

集中だ!注力だ!と、空回りしていたのです。




頭の中を映し出してるのが

今見えているものだとしたら⁉︎

( ゚д゚)ハッ!




ということで

まずは掃除、片付け、整理整頓を

やっていこうと思います♪




もしあなたも、物事が進まなくて

チ───(´-ω-`)───ン 

ってなってたら


まずは、気になってるところを片付けて

視界をクリアにしてみてくださいな。




きっと、パイプの詰まりが取れたみたいに

物事が進み出しますよー!(と思ってますよー!)

私と一緒に、実験しましょ♪




↓ こちらも読んでみてね!






今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)