さっちゃんです♪




私の身長は150cmです。

高いところの掃除や片付けは、戦力外です。



視力は両目とも0.05程度です。

手元も足元も、ぼやけてしまいます。



私はクセ毛です。

湿気が多い日は、豪快にうねって3倍に膨らみます。



私は方向音痴です。

地図アプリを使っても、目的地に辿り着くのは

難易度★★★★★です。



私は両手の小指に、ちょっとした奇形があります。

正直、人にはあまり見られたくありません。




身長170cmの女性だっているのに!


両目の視力が2.0の人だっているのに!


サラサラストレートヘアの人だっているのに!


GPSが体に仕込まれてるような人だっているのに!


手のモデルさんだっているのに!



それなのに…です。

私ときたら、そんななのです。




でもね、それが私 なんですよ。




いらないと思っても

『ある』のが現実なんです。


ほしいと思っても

『ない』のが現実なんです。




だから、この私と


どうお付き合い

していくか。



その方法を考えるのが

人生を楽しくするポイントだと思うのです♪




『なんで自分はこんななんだろう… 』

という思いは、自分を否定することになりますから


そんなことより

上手にお付き合いしましょう♪




私がいると


背の高い人は出番です!大活躍できます!!

メガネとコンタクトを売るチャンスです!

美容院の収入源になります!

珍道中を楽しめます!(笑)



迷惑かかるかもしれないし

お金がかかるかもしれない。

勇気が必要かもしれない。


でも、それでも私でいるしかありませんから♡




だからあなたも

あなたと上手にお付き合いしてくださいな。


あなたはあなたでいてくださいな。




あなたが持っているものが


コンプレックスだとしても

ハンディキャップだとしても

病気だとしても…


不具合とも言いたくなるそれらを持ったままで

楽しく生きられたら、最高じゃないですか♡



みんなそれでいいじゃないですか。

この自分で、人生を楽しみましょう。




そんなこんなしてるうちに

解決しちゃうことだって、あるかもしれないじゃない⁉︎!


技術も医療も、日々進歩してるんだもの♪


まぁ…それもまた、お楽しみってことで(^^)





↓ こちらも読んでみてね!





今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)