さっちゃんです♪




人間って、ホントしょ〜もないなぁ…(。-ω-。)

と思うクセがあるんですがね。



どんなクセかと言うと


うまくいかないやり方を

繰り返すというクセなんです。



『あっ、これじゃダメなんだ ( ゚д゚)ハッ! 』

って気づくまで

何度も同じやり方を繰り返しちゃうんです。



自分のパターンみたいなものが

誰にでも存在してて


それに気づくまで

何度でも繰り返してしまうのですよ。

(´ω`)トホホ…



たとえば


道を調べずに出発してしまって

よく迷子になる…とか


調子にのって飲みすぎて

次の日二日酔いになりがち…とか



まぁ、そんなのはカワイイもので



人の顔色ばかり気にしてしまって

自分の意見が言えない…とか


新しいことをやるのは不安なので

慣れていることしかしない…とか



子どもの頃の環境がガッツリ絡んだ

筋金入りの"繰り返すクセ"を

持ってるんですよね。



ほんと、早く気づけばいいのに

気づくことができれば直せるのに

なぜだかゼンゼン気づけないものなんです。


しょーもないでしょ(笑)



ふぅ〜ん。(๑¯ω¯๑)

へぇ〜。(´-ω-`)


って、他人事みたいに思ってるあなたにも

きっと、何かしらのクセはありますよ。


『あっ、これじゃダメなんだ ( ゚д゚)ハッ! 』

って気づいてないだけです(笑)




だからね


『なんかうまく行かないんだよなぁ〜』とか

『どうしたらいいんだろう? 』って思ったら


過去を振り返ってみてくださいな。



過去にも

似たようなシチュエーションがあったはず!


前にも似たような経験をしてるはず!



そのときの自分は

何を思って、どんな方向に進んだのか


気持ちと行動を思い出せば

同じ失敗をせずに済むんです。



『あっ、これじゃダメなんだ ( ゚д゚)ハッ! 』

って気づけば、軌道修正できるでしょ?


そうすれば

繰り返しのクセは止められるじゃないですか!

\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/ ヤッター!




恋愛、パートナーシップ、人間関係、お金、

子育て、趣味、仕事…


ひとつの『繰り返しのクセ』が

色々なところに影響を与えてるから


迷ったとき、困ったときは

人生を好転させるチャンスですぞ!



過去を振り返って

連続記録ストップ!させましょう♪




↓ こちらも読んでみてね!





今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)