さっちゃんです♪




もし今あなたが

『幸せじゃない』と思っているなら



その原因は


① 幸せになるのを我慢している

② 幸せだということに気づいていない

③ 自分を見くびっている

↑ この3つだと思われます。




たとえば…


ケーキ屋さんの前を通りかかったあなたは


「うわぁ〜!美味しそう♡」

「これ食べたい♪」


と思うケーキと出会ったとします。

運命の出会いです(笑)



そのケーキを買って食べたら

間違いなく、あなたは

幸せな気持ちになるでしょう。


「おいしぃ〜♡」って微笑みながら

幸せそうにケーキを頬張る姿が浮かぶでしょ?




それなのに


太っちゃうからダメ、とか

これは無駄遣いだ、とか

私には贅沢すぎる、とか


色々な理由をつけて

ケーキを買わずに帰ってしまうとしたら


① 幸せを我慢している

ということになります。



目の前にある幸せを手に入れずに

でも『幸せになりたい』と思っているという…


「どうしたいのさ!」とツッコミたくなる

なんとも矛盾した状態なのです。

(๑‐∀‐๑)Σヾ(¯∇ ̄๑)ナンデヤネン



だからね、我慢せずに

幸せを手にしましょう。



幸せになるって、とってもシンプルですから♪




とは言っても


好きで我慢してるんじゃない!

理由があるんだー!!

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


と言いたくなる人も多いと思います。



でもね、残念ながら

その我慢も、幸せなんです。



太るのはイヤ!と思って我慢するのなら

『太らずにすむ』という幸せが


無駄遣いはできない!と思って我慢するなら

『お金が減らない』という幸せが


そこにはあるんですよ。

( *¯ ꒳¯*)



これが

② 幸せに気づいていない

です。



幸せを手にすることより

幸せを守るのを優先したということなのだから

我慢も幸せなんですよ。


気づきましょう。




ということで

手にするのも我慢するのも幸せなのですが



もしあなたが

『私には贅沢すぎる』と思うのだとしたら


"私にはそれを手にする価値がない"

と思っているということになります。



ケーキを買って食べたら

幸せな気持ちになれるのをわかっているのに


ケーキを買って食べるなんて贅沢

ケーキを買って食べるほど私には価値がない

幸せになる価値がない


と…


大事な大事な自分のことを

価値がない人にしてしまっているんです。



これが

③ 自分を見くびっている

です。



これは、怒られたくない、嫌われたくない

などなど


心のクセが、そうさせていて


大抵の場合

子どもの頃から持ち越した感情だったりします。


特に、お母さんに対するものであることが

多いのですがね。



もういいじゃないですか。

私たちはいい大人ですよ。



お母さんを基準にするのではなくて

自分を基準しましょう。



"自分はどうしたいのか"

大切なのはここです。



自分の幸せは、自分で選びましょう。




自分で選ぶことができれば

手にしても、守っても幸せですから♡




もれなくみんな、もちろんあなたも!

幸せにしかなれませんから♪




① 幸せになるのを我慢している

② 幸せだということに気づいていない

③ 自分を見くびっている


↑ この3つに引っかかっていないか

確かめてみてくださいな♪




"ケーキ"は

あなたの欲しいものや行きたいところ

会いたい人なんかに置き換えてみてね。




↓ こちらも読んでみてね♪





今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)