さっちゃんです♪



『断捨離すると運気が変わる』って

あなたも聞いたことがありますかね?


私も以前、大きく変化した経験があるので

2024年もいっちょやるか!と思っております。

(*・ᴗ・*)وヨシ!



ところで…



家の中の断捨離は

覚悟を決めさえすればできますが

(↑ここがちょっとハードル高いけど)



頭の中にしまいこまれたものは

どうしたらいいと思います?



お金をかけて学んだことだから、とか

すごい人が言ってたことだから、とか

親にこう教わってきたから、とか



あの時は必要だっだけど

今はもう必要ないもの


あの時はお世話になったけど

今はもう出番がないもの



そういうのを

ついつい、ゴチャゴチャと溜め込んで



きっと正しいはず!

(と思い込んでる)

(もしくは、使ってない)

みたいなもので、頭の中がギュウギュウ詰め。



さらに、いざ使おうと思っても

どこにしまい込んでしまったのか、うろ覚え…


それどころか

しまい込んだことさえ忘れてるものも

きっとある!



頭の中が、まるで物置…。

な〜んてことに、なってないですかね?

Σ(ノд<)アチャー




実際に

手に取って、確かめて、感謝して、ゴミ袋へ…

(もしくは、リサイクルやフリマなどへ)


という工程を踏むことができない、頭の中身。


手放したつもりが、いつの間にか戻ってきて
しつこく頭に居座っている、考え方や価値観。


そういうのを、ゴッソリ断捨離できる方法が
あるんです!


どんな方法かというと


前提を変える。

↑コレです!




たとえば



子どもの頃、お母さんから

「お前はダメな子だね」と言われて


『自分はダメなヤツ』という前提を

持ってしまったとします。



そうすると


・役に立たなくちゃいけない

・認めてほしい

・邪魔しちゃいけない

・目立つのが怖い

・人と関わるのが怖い


などなど、色々な場面で自分を出せずに

苦しい思いをしてしまいます。




でも、何かのきっかけで

『自分はダメなヤツじゃない!』

と分かれば、前提がひっくり返ります。



前提がひっくり返ったとき

何が起きるかというと


・役に立たなくちゃいけない

・認めてほしい

・邪魔しちゃいけない

・目立つのが怖い

・人と関わるのが怖い


↑ これらが一気に必要なくなるんです!



ひとつひとつを確認するまでもなく

一気にです。



『自分はダメなヤツじゃない』という自分で

自分の感情をふるいにかけるみたいなものです。




物事がうまく進まない

なんだか思うようにいかない

なんて時は


頭の中がギュウギュウ詰めってことだから


まずは、あなたが持ってる前提を

疑ってみてくださいな。



効果絶大ですぞ!

( ✧Д✧) ノカッ!!)))))))))))) パワー!




ひとりじゃ難しいと思ったら

講座とかセミナーをやってる人もたくさんいるから

自分に合いそうな人を探してみてね!





↓ こちらも読んでみてね!





今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)