『心から笑顔になるお手伝い』をします。
 
心屋認定カウンセラー 
心屋塾入門講座インストラクター
TCトレーナー(TCカラーセラピー)
 
*さっちゃん*こと、福田さち子です。
 
 

裏のお家の息子さん夫婦が建てたお家が
うちの畑と隣接しています。

で、義母は時々
息子さん夫婦と話したりするらしいのですが…


今日突然、義母が


「土曜日から裏んちがいないんだよ。」

「土曜日は洗濯物は干してあったけど、おじいちゃんが取り込んでたんだよね。」

(敷地内に旦那さんのご実家があります)

「全然見かけないんだよねー。」


と…どこ行っちゃったんだろう?
なんかあったんだろうか?
というニュアンスで話してきました。


私も旦那も娘たちも
( •́ω•̀ )はぁ?←こんな感じ。


旅行とか実家とか行ったんじゃないの?
どこへ行こうが勝手じゃん?←心の声
一体なにがそんなに気になるのさ?←心の声


旦那が

「月曜日に休みとって、4連休にしたんじゃないの?で、家族で出かけたんじゃないの?」


って言ったら


「あぁ、そういう家もあるんだよねぇ。」

と、今度は
「仕事休んで遊びに行くなんて!」という口調。

田舎でござるよ。(嫌いじゃないよ)


つーか
怖ぇぇぇ〜よ(||゚Д゚)ヒィィィ!



よそんちのこと、そんなに見てるの?


それが田舎のいいところなのかもしれないけど

そういうのが防犯になったりもするんだろうけど


私はなんかヤダ!


つーか
裏の息子さん夫婦のことまで
そんなに気になるんだもの…


そりゃ〜

うちの嫁(私)がどこ行くのか

気になるよねぇ~ꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅๑)༡



はぁー、ヤダヤダ。
笑い事じゃねーわ(›´ω`‹)



以上。

義母が私を監視してくる
義母が私の自由を邪魔する

という偏った思いを持っている

田舎の本家の長男の嫁(私)の
恐怖心が軽く煽られた

時間にしたら2分程度の
なんでもない我が家の会話でした。


お義母さんは、心配してるだけだよぉ〜
価値観の違いだからぁ〜
そういう目で見るからそう見えるのよ
きちんと話せばわかってくれるよ♡
等々…助言は結構ですのでwあしからず…



読んでくれてありがとう(*´꒳`*) 


**********

続々とお申し込みをいただいています!
(*´꒳`人)アリガトウ

ブログをスルッと楽に書いて
お申込みに繋げちゃう!

軸を整えて、メッセージを強くする
『潜在意識ライティング』

まずは2時間3000円のマンツーマンセッションから! (通常10000円)
下矢印 下矢印 下矢印
お申込み・お問合せは公式LINEから!