ブログストーリーは、うちの猫らが登場している関係で、内容の違う部分が多々存在しています。その点はご了承くださいね。
最後に、このお話は、画像を使わせてもらっている都合上、ネタバレ要素を含みます。まだ未クリアの方はクリアしてから、こちらを読むことを推奨致します。
以上、よろしくお願い致します。


ニコラ:手を貸せ、エジソン!これ以上、あの勇気ある御婦人たちに傷はつけさせん!

エレフィナ:あはは!さすが、ライバルね。息ピッタリじゃないの
エジソン:な・・・
ニコラ:これは、異世界の女神。お会いできて光栄です
エレフィナ:ありがとう。でも、時間がない。さっきから来ようとしてるのは判る。でも、完全な開通までは行っていない・・・


エレフィナ:・・・やはり、この猫科頭…評価を取り下げようかしら・・・

エレフィナ:冥界規模発電・・・まぁ、評価はそのままにしておきましょうか・・・
ニコラ:ああ!?
エジソン:おお!?

エレフィナ:!?来る・・・見事よ?2人とも

セレーネ:気張れぇ!ここが正念場よ!
プロテアオルタ:だ・・・誰に言ってんのよ!
セレーネ:げ・・・今度は連射が・・・
プロテアオルタ:連射って・・・マジか
アルト:いいよ?2人とも・・・後は私1人でいい…詠唱は終わったから・・・
プロテアオルタ:はぁ!?
セレーネ:ったく・・・待たせるじゃない…
アルト:絶対零度・・・氷の城壁。全て凍れ…
氷城!
さぁ・・・防衛戦の始まりですよ?質量には質量をぶつければいい…全て撃ち落とせぇ!
彗星!
プロテアオルタ:これって・・・
セレーネ:ひーちゃんのおバカ発想から生まれた…絶対零度難攻不落の氷の城。城壁からは氷から彗星を作り出し、光の速度で射出する。攻防一体の技…あらゆるものは凍りつき、彗星によって破壊される…あまりにもバカげてたから、皆が呆れた魔法の城よ
プロテア:・・・確かにバカげてますね…普通…彗星作り出します?しかも光の速度って…コストがバカみたいに入るわよね・・・
セレーネ:言うな・・・ひーちゃんが真面目〜に考えた結果だから・・・誰にも真似できない…桁違いの魔力量を持ってるからこそできた新しい魔法だからね
・ブルジュ・ハリファ
BBドバイ:な・・・何なんですか!?あの城壁は!氷の城!?それにあのレールガンのようなものは一体…きゃあっ!何が…
これは・・・氷!?このブルジュ・ハリファを破壊した!?ふざけないで!どんどん撃ちまくりなさい!
ぐだ子:な、何が起こってるの?ブルジュ・ハリファが攻撃を受けてる!?
BBコスモ:これは・・・いったい・・・
機械化兵:スゴい・・・全てのレールガンが防がれている!これならきっと間に合・・・
なんだ?今の・・・巨大な剣が…あっちに

?:ゲートが開いたのなら、出てこない理由はありません。ごきげんよう、人類の皆様・・・そして、待たせたわね、エレフィナ・・・
エレフィナ:遅い・・・
?:そう言わないでよね。開通に時間がかかったのだから私のせいではないわ
エジソン:あれは・・・

?:私は異なる宙より飛来したビーストにして、この地にて永遠に魂を護る冥界の女神。自らに正しさはなく、さりとて悪とは考えず。獣の理を超えた最新の女神にして・・・
エレフィナ:・・・長い!エレシュキガルはエレシュキガルでしょう?
エレシュキガル:カッコよく決めてるんだから、邪魔をしないで!あと、スペース・エレシュキガルよ!
エレフィナ:・・・は?スペース?空白入れてどうするわけ?
エレシュキガル:は?そのスペースじゃなぁい!
エレフィナ:じゃあ、どのスペースよ・・・あ、わかった。異世界にあるという、ライブハウスね?桜雪から話は聞いてるわ。確か、オーナーに孫がいて?その孫が桜雪がよく行くバンドにいるんだったわね
エレシュキガル:何の情報よ!それぇ!
エレフィナ:え?・・・アナタ、バンドするんじゃないの?
エレシュキガル:しないわよ!するわけないでしょうがぁ!・・・ったく、アナタといると、こっちまでおかしくなるわ・・・
エレフィナ:奇遇ね・・・私もよ?
2人:・・・・・・( ╹▽╹ ╬)
エジソン:あの・・・時間がないのでは?
ニコラ:異世界の女神エレシュキガルが勢揃いというやつか?
エジソン:だな
セレーネ:・・・もう限界・・・生きてる?プロテアオルタ
プロテアオルタ:かろうじて、ね・・・
アルト:あとは任せよ〜あの女神たちに。あと、あのとてつもない姉妹喧嘩も止めてもらわなきゃね〜
セレーネ:母親だもの・・・止めるでしょ。というか、ひーちゃん?ずいぶんと余裕あるわね・・・つーか、あのレールガン、防御貫通あったわけ?ひーちゃんにしては脆すぎなんだけど
アルト:ん?・・・ないよ?
セレーネ:はぁ?アンタまさか・・・
プロテアオルタ:ホント・・・本気でやってたのかしら
アルト:ヒッドーい!ちゃんとやってましたぁ!
2人:・・・・・・
プロテアオルタ:その城、最初から出したら?
アルト:え・・・やだ
セレーネ:理解したわ・・・手を抜いてたわね
アルト:いや、抜いてないって〜
プロテアオルタ:ひーちゃん、後で覚えときなさい…
アルト:だからぁ〜あれはとっておきだから、見せたくなかったんだって〜BBドバイもビックリの〜何発撃っても壊れない・・・ひーちゃんのとっておきの氷の城!皆がピンチになったから出したんだからね!?魔力使うから絶対に使いたくなかったんだから!
セレーネ:ほ〜?さて、ひーちゃん?あの氷の城…どのくらい保たせられるのかしらぁ?もしかしてぇ〜3分くらいかしら?
アルト:ん~~とね、1週間?
・・・あ…
2人:・・・・・・
最初から真面目にやれ!
アルト:あぅ!
The end
出演
スペース・エレシュキガル
ニコラ・テスラ
エジソン
キングプロテア・オルタ
あとがき
スペース・エレシュキガル召喚!
たぶん、これからが本番ですね!
何か私も久々にエレシュキガルと、うちのエレシュキガルを書いた気がします(笑)
いよいよ、最終局面です!
気合い入れて書きますかぁ〜
次回10月26日公開予定
じゃ、またね( ╹▽╹ )♪