ブログストーリーは、うちの猫らが登場している関係で、内容の違う部分が多々存在しています。その点はご了承くださいね。
最後に、このお話は、画像を使わせてもらっている都合上、ネタバレ要素を含みます。まだ未クリアの方はクリアしてから、こちらを読むことを推奨致します。
以上、よろしくお願い致します。

・エリアA

テノチティトラン:こんな所にトラマカスキがいるのですか!神聖なる月の都の海に、よくもこんな大量の洗剤を!

?:環境破壊・・・と言えば環境破壊か。だがそもそもここは浴槽になっただけで海ではないんだがな
テノチティトラン:はぁ?誰がそんなバカなことを言って・・・!?
ぐだ子:師匠!?
カルナ:やはり来たか・・・
ミスト:ずいぶんと遅かったな。エリアCATが独立宣言したとはいえ、よくもまぁ、こんなにのんびりできたものだ。ドバイ・フレームで最高の資料を見つけて考察でもしていたか?
ぐだ子:う・・・
(言い返せない・・・)
ミスト:倒すつもりなら早くしろ?エリアCATは間もなく、エリアから新人類を追い出すぞ?
ぐだ子:な、追い出すって・・・
マシュ:どういうことですか?
ミスト:閉園時間だ
全員:・・・・・・
テノチティトラン:さすが桜花・・・期待を裏切りません、ね
マシュ:閉園時間?ということは…やはり!

マシュ:猫のアトラクション閉園時間になった影響が出始めてます!
ぐだ子:!?急がないと…どこだ、殺生院!

キアラ:おや、師匠様…本格的にそちら側ですか?
師匠:迎えが来た。よって、帰る
キアラ:なるほど・・・それでそのサーヴァントがいるわけですね?
師匠:そういうことだ。オレは手を出さんが…どうやらテノチティトランはカルデアに協力するそうだ。言っておくが、オレが命令したわけじゃないからな?オレは迎えに来て?と言っただけだ。伝言を託したのが、たまたまカルナだっただけだな
全員:・・・・・・
テノチティトラン:まったく、あの親子ときたら何でもかんでも、すべて私のせいですか!エリアCAT独立宣言も知らないのに、きっと私のせいになってますよ、ね・・・
徐福:うわー・・・そう来るかぁ〜
ぐだ子:さすが師匠・・・上手く逃げたよ
カルナ:だが、間違ってはいない
BBコスモ:確かに迎えに来て?としか言ってませんね…伝言をカルデアに託したのは、たまたまと…わたし以上の悪どさです!
キアラ:・・・まぁいいでしょう・・・

キアラ:このビーチに入った時点で叩いて潰してしまうこともできたのですが、そこはそれ。もっと面白い余興ができましたので、私の深いところまで来て頂いた次第です

ぐだ子:まかせて!一気に畳み掛け・・・
バンッ!
ぐだ子:!?
?:一歩も動かない事だ、ぐだ子。この距離なら簡単に眉間を撃ち抜ける・・・

?:君たちの攻撃は彼女には届かない。なぜなら…

ぐだ子:バーソロミュー・・・
(アンデルセンが言った通り・・・)
バーソロミュー:??予想より驚きが少ないな。がっかりだ
ミスト:・・・つまらんな
バーソロミュー:なに?
ミスト:なぁに感想を述べただけだ。気にするな
バーソロミュー:・・・・・・

マシュ:ですが信じられません!バーソロミューさんほどの方が取り込まれるなんて・・・

バーソロミュー:海賊をなんだと思っていたのかな。裏切り、闇討ち、同士討ちなんて珍しくもない
The end出演
BBコスモ
カルナ
テノチティトラン
徐福
マシュ
ぐだ子
殺生院キアラ
バーソロミュー
あとがき
ここからキアラ戦が始まります。
バーソロミューがキアラ側に・・・
どうなりますことやらです。
次回9月22日公開予定
じゃ、またね( ╹▽╹ )♪