ブログストーリーは、うちの猫らが登場している関係で、内容の違う部分が多々存在しています。その点はご了承くださいね。
最後に、このお話は、画像を使わせてもらっている都合上、ネタバレ要素を含みます。まだ未クリアの方はクリアしてから、こちらを読むことを推奨致します。
以上、よろしくお願い致します。

ぐだ子:今の話で判断するなら、本当に人類滅亡させるために地球を落とすんだ・・・

シエル:人類を滅ぼす事に躊躇いのない真祖の王です。この場で絶対に倒さなくてはいけない…たとえそれが…不可能な事であっても・・・
ぐだ子:え?不可能なんですか?
シエル:2や3の状態なら倒せる可能性はあります。ですが1の彼女を倒すことは不可能です
ぐだ子:え・・・その違いって・・・
セレーネ:何を聞いていたの?彼女は地球の分身。それと直結した存在。人類を否定する彼女が人類に倒されたら何をする?なら、地球は残さない!そして、月も破滅させる…そういう手段も取る可能性あるわよね?
アルト:そうそう、お父様と考え方似てるなら、地球を先に破壊して、その隕石攻撃でムーン・ドバイをすぐさま吹っ飛ばす…くらいやりそうだよ?
ぐだ子:・・・・・・
シエル:本当にそうするかは別として、可能性はありえます。

ぐだ子:ならさ、話し合いで・・・
セレーネ:なら、お父様を話し合いで説得できる?
ぐだ子:何で師匠を・・・
アルト:簡単な話だよ?ぐーちゃん。同じような存在でしょ?お父様には3つの神格があるの忘れた?破壊の権化の魔神、優しい光の力を持つ竜神、天真爛漫、無垢な精霊神…アーキタイプ:アースってさ、私たちから見たら…
セレーネ:お父様と同じような存在なわけ
ぐだ子:あ・・・それで・・・師匠を説得できないようなら、アーキタイプ:アースも同じ・・・
シエル(アーキタイプ:アースと同じような?なるほど…それで興味が・・・やっとわかりましたね)
まぁ、その神とアーキタイプ:アースは別人ですから、同じようでも個体差はあります。ですが、彼女が2か3の状態であれば話し合いの余地は充分にありますが、

シエル:そして、1の彼女を倒せば2、3の彼女に代わってくれる訳でもない。

シエル:これは、あの神にも言えることかもしれませんけどね。でしょう?ひーすーコンビさん
セレーネ:まぁ・・・そうなるわね
アルト:かもねー。まぁ、たまぁに変わることあるから、絶対にムリ!とは言わないよ?
シエル:ほら、それが個体差ですよ?
アルト:あー、なるほど〜
ぐだ子:一度倒したところで変わらない・・・師匠はもしかしたら変わる可能性がある・・・あー!頭がこんがらがってきた!
(でも、なんだろう・・・何かひっかかった…)
出演
シエル
ぐだ子
あとがき
書いててふと・・・あ、そっか師匠くんとも似たような感じなんだぁ〜と思っちゃいました(笑)
アーキタイプ:アースは3つの人格。師匠くんは3つの神格。違いは性別が女だけか、男女かの違い、お転婆姫みたいな側面はない、精霊神と3の人格は性格がかなり違って無垢だけが共通・・・まぁ、1と魔神は似てるかもね。
だから、まったく気にしてなかったです(笑)
あー、なるほどね。
ひーちゃん、教えてくれてありがと(笑)
そっか、違和感はそれでもあるのか・・・
自分のキャラに妙に納得させられた私でした!
次回8月21日公開予定
じゃ、またね( ╹▽╹ )♪