ブログストーリーは、うちの猫らが登場している関係で、内容の違う部分が多々存在しています。その点はご了承くださいね。
最後に、このお話は、画像を使わせてもらっている都合上、ネタバレ要素を含みます。まだ未クリアの方はクリアしてから、こちらを読むことを推奨致します。
以上、よろしくお願い致します。


ここが私たちの部屋・・・
広いし、いい感じ!
ありがとう、ハサラさん!

そう言って、ハサラさんは出て行った・・・
仕事と・・・労働?
翌日・・・

ぐだ子:え?あ、そう言ってましたね
ハサラ:だが、オールド・ドバイには、オマエたちに分けてやれる余裕はない!そこで!
ぐだ子(イヤな予感・・・)
出演
ぐだ子
ハサラ
おまけ
・その頃のひーすーコンビ
桜水:なるほど・・・エレシュキガルは去ったのね
陽桜:うん、もしかしたら、エレフィナを探しに行ったかもだけど、後をつけるよりは、こっちにいた方がこの世界の情報集まるかなって。私たち、まだこの世界のこと知らないし・・・
桜水:それが正解ね。エレフィナの傍にはたぶん桜花とそのサーヴァントがいるはず。問題はないでしょ
陽桜:何かさぁ、お父様が近くにいるよね?この気配
桜水:・・・うん、気配は感じるね。場所は…中央付近かな?ブルジュ・ハリファのある辺り
陽桜:ブルジュ・ハリファねぇ・・・私、あそこ行きたくないんだけど、よく行くよね・・・
桜水:まぁ、仕方ないんじゃない?あんなもの引き受けるから・・・まぁ、推薦した本人に警戒されてるんじゃ意味ないと思うんだけどね・・・
陽桜:あはは〜ホントだねぇ
桜水:私たちの立ち位置は、カルデアに協力しつつエレフィナと合流、その後にカルデア潰して離脱だったけど・・・
陽桜:ちょ〜っと、方針転換必要かな?
桜水:そうね・・・お父様が何をしようとしてるのかが解らないからね。私たちはお父様の守護神なわけだし
陽桜:だね・・・それまでは・・・
桜水:せいぜい、利用させてもらうわ?カルデア…
いぃやぁぁぁぁあっ!
桜水:は?
陽桜:なに?この叫び声・・・
2人:あ・・・
桜水:砂虫相手に・・・
陽桜:叫びながら戦ってる?
桜水:あの子、そういう趣味あったのね…
陽桜:うん・・・変人さんだぁ。ジナコも変人だけど
桜水:あぁ、会ったんだったわね
陽桜:うん!石像になったら落書きして、月の蟹で食べたら不味かった・・・
桜水:・・・・・・あんなもん食うな。バカ姉
陽桜:すいちゃんってさぁ、原初の頃から、私にヒドいよね・・・
桜水:気のせいよ。アナタがバカだから、バカと言ってるだけだし
陽桜:それがヒドいのぉ!これだから元魔神は…
桜水:うるさい、元■■■
陽桜:あぁっ!まだナイショなんだからね!?
桜水:誰も聞いてないわよ?バカ姉
陽桜:やっぱり、ヒドいよね
桜水:・・・堕落しすぎて、神の座をいとも簡単に奪われたのは、誰だったかしらね・・・あの頃からバカ姉なのよ?いい加減に直してくれる?その天然ボケ
陽桜:う・・・それを言われるとぉ・・・あ、すいちゃんだってぇ、お父様…いや、お母様?に神の座を返したよね!?
桜水:はぁ・・・それはアナタと違って、自主返納ね?先に精霊の猫になった、ひーちゃん?
陽桜:あぅ・・・
あとがき
第4節の3話だったかな?
中途半端に残ったので、メインはぐだ子のみにしました。で、おまけでひーちゃんと、すいちゃんを書いた感じ。
すいちゃんは原初の魔神。
ひーちゃんは…まだナイショらしいです(笑)
あと、ひーちゃんは桜をお母様とは呼びません。これは原初の頃の桜を知ってるからですね。ひーちゃんにとってのお母様は竜神妃だけです。
で、ひーちゃんは、すいちゃんの姉です。
これは、原初の世界での2人の関係から。
瑞姫ちゃんと竜神妃との間に産まれた子が、ひーちゃんと男の子です。そのあとに、魔神の娘との間にすいちゃんが産まれました。
その男の子は瑞姫ちゃんに堕落が過ぎると、倒されちゃいます。
ひーちゃんも堕落が過ぎて懲らしめられちゃって、同じく神の座を明け渡すことになりました。で、猫の精霊の姿に変えられちゃいます。
すいちゃんは、前にも言ったように優秀な子で、瑞姫ちゃんは原初の世界を任せようとしたけど、お父様と一緒にいたいがために、神であることを放棄しました。そして、ひーちゃん同様、猫の精霊の姿になったわけ。なぜ猫か。これは瑞姫ちゃんが作る精霊はみんな猫だから(笑)そういうことです。
それがおまけの最後の方のエピソードになります。
そのため、原初の世界には神がいなくなった世界になったのです。
神人代から人代になったってことね。
この2人は、とても仲が良いのですが、すいちゃんがひーちゃんに呆れることが多々あります。そういうとこもカワイイんですよね〜
早く桜花と対面させたい私です(笑)
次回4月18日公開予定
じゃ、またね( ╹▽╹ )♪