ブログストーリーは、うちの猫らが登場している関係で、内容の違う部分が多々存在しています。その点はご了承くださいね。
最後に、このお話は、画像を使わせてもらっている都合上、ネタバレ要素を含みます。まだ未クリアの方はクリアしてから、こちらを読むことを推奨致します。
以上、よろしくお願い致します。

ぐだ子:あ、聞いておきたいことがあるんだけど…
陽桜:なぁに?
ぐだ子:陽桜たちは…こぼらーずメンバー?それとも枠外?
桜水:・・・それに何の意味があるのか…疑問…まぁ聞かれたわけだし答えてあげるわ。聞いて混乱しないか…不安だけどね
ぐだ子:え?
桜水:私たちはどちらでもない。だって、猫ではないのだから
全員:は?( ╹▽╹ )
バーソロミュー:いやいや、どう見ても猫だろう
陽桜:私たちはね〜精霊なの〜だから、ただの猫じゃないってことだよ?この姿は仮の姿だから。私たちが桜を必要としたのは、私たちがいた世界の精霊は1人を除いて猫の身体を必要としたんだ〜だからね?その母体の情報が、存在証明のためにどうしても必要だったの…だから、桜の子になるわけよ〜
全員:さ、桜の子!?
マシュ:確かに、冬桜さんの実の姉なら・・・
バーソロミュー:そうなるね・・・
桜水:ここに台与は来ている?
ぐだ子:来てない…いや・・・一度くらい?私は会ったことないけど・・・
桜水:ならいいわ・・・このことは内密にね
エレシュキガル:それは…なぜかしら?
桜水:簡単なことよ?私たちはね、台与となった竜神妃シズカと同じ世界から来た。私にとっては異母。ひーちゃんにとっては実の母になる
陽桜:それを知ったら、お母様は私を娘と認識しちゃうよね?で、我が子のように扱う
桜水:台与は猫の世界を創った猫の神であり、最後の人間。それが異世界の神妃だったとなれば、私たちの世界は異世界が侵略した世界になるでしょ?
エレシュキガル:なるほどね・・・大義名分を失うわけか。猫の反乱もあり得るってこと?
桜水:そういうこと・・・猫の世界では、台与は一度死に創生神になった。猫の世界は主神と創生神の世界創生から始まってるから、台与は最後の人類じゃないといけないってこと…わかった?
ぐだ子:うん、内密にだね・・・了解
その後、プロテアからBBが考えていたプランを聞いてみた。もしかすると、BBが元々計画していた可能性もあるからね・・・それをBBドバイが利用したってことかもしれないし?
BBはホントに私たちを心の底から楽しませるつもりだったみたい…ブルジュ・ハリファで遅刻ごめんなさいみたいに言ってたのは本心からかぁ・・・
出演
エレシュキガル
バーソロミュー
マシュ
ぐだ子
キングプロテア
あとがき
前半部分は陽桜、桜水のこと。
ここはちょっと補足します。
彼女たちは、創生猫が生み出したこの世界の精霊ってことになります。
なぜ、存在証明が必要だったか。
それは、私たちの現実世界と同じです。精霊って言葉はあるけど、見たことある人はいない。
もし見たことあるなら、全ての人が認識できない以上それは見えない者になるわけです。だから猫の世界では存在証明が必要だったということ。
また、これはある実験でもあります。
それが桜花の前世を復活させること。
師匠くんにとって桜花の前世、つまり台与との娘の復活は至上命題だから。半精霊でもある師匠くんの娘=精霊の血を引く者。陽桜、桜水誕生は、その可能性を広げたのですね。
しかし、それは上手くいきませんでした。なぜなら桜花の前世はすでに死んでいるから。なら、猫との子の中に精霊を組み込めば・・・そうして産まれたのがアーク、徒桜、桜月になります。
これを最終手段とした師匠くんは、また別の方法も見つけようとしました。それが創生猫を生み出した時と同じ方法です。その魂には台与の妹が選ばれます。そのため、台与は猛反対。師匠くんは台与の協力が得られず、桜を猫の妃として迎えました。
最初に産まれたのは魂のないただの器…それに桜花の前世の魂を入れようとしましたが、適合せず…台与の妹の魂を入れます。それがナナですね。
ちなみに、『魏志』倭人伝には台与に妹がいるとは書かれていませんが、台与に比定されている人物には妹がいます。猫の世界ではその方にナナになっていただきましたね。
で、二度目は・・・桜雪が誕生します。
ここで計画は頓挫します。この計画はエレフィナとの交わりから誕生した子に、桜花の前世の魂が入りこんで成功・・・桜花誕生の瞬間です。
成功の要因は冥界だったから。死の概念がある世界での死は絶対であり、蘇りはできないってことが証明された瞬間でもあったわけ。
冥界で産まれた新たな生命。
その桜花を地上に出すには、地上の母体が必要になったことから、桜を母体にします。そして、今の桜花が産まれたわけですね。前世の母、地上の母、冥界の母の3人母親がいる特殊な子が桜花です。
つまり、陽桜、桜水の誕生が桜花誕生に繋がっていくってことですね。
また前回、陽桜が桜花は実の妹とはちょっと違うと言ったのは、桜花の前世の母は竜神妃…ではなくて、あくまでも台与なんですよ。
だから、前世でも陽桜と姉妹にはならず、桜から産まれたといっても、今の実の母はエレフィナなので微妙に違います。異母妹にはなるけど、桜から産まれた経緯もあるので・・・不思議な不思議な桜花ちゃんなのでした(笑)
次回3月29日公開予定
じゃ、またね( ╹▽╹ )♪