FGO セレブサマー・エクスペリエンス!㉗ エレシュキガルの部屋ver | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

このイベントは期間限定のイベントで既に終了していますが、何れメインインタールードに追加されるはずです。まだ、クリアしていない方は、その点に注意してください。

また、ブログストーリーは、うちの猫らが登場している関係で、内容の違う部分が多々存在しています。その点はご了承くださいね。

最後に、このお話は、画像を使わせてもらっている都合上、ネタバレ要素を含みます。まだ未クリアの方は何れプレイできるはずなので、そちらを先にクリアしてからこちらを読むことを推奨致します。

以上、よろしくお願い致します。


















リップ:ま、街がおかしいとは思っていたんです!今まで言えなかったですけど…ガイドとして、それを言うのも変だし…役に立たないと言われるのが怖くて

エレシュキガル:そんなことはないのだわ。それ、重要なことかもしれない。話してくれるかしら?

リップ:は、はい・・・
リップ:だから、わたしがミスって覚えてるだけかと思って・・・

エレフィナ:なるほどね・・・それに関しては自信あるのね?


エレフィナ:じゃあ、私から。今日砂漠で、ある2つの調査を実施したわ

ぐだ子:2つの調査?
エレフィナ:桜花、JOKERと、テノチティトラン、あとは砂漠走りたいマンとね

ぐだ子:砂漠走りたいマン・・・誰だ…
エレフィナ:さぁ・・・匿名希望のため、知らないわ
ぐだ子:それって、サーヴァント?

エレフィナ:だから、匿名希望よ?それ以外のことは知らないわ・・・マスクマンだったし?

ぐだ子:謎のマスクマン・・・

エレフィナ:砂の城では桜花BBがいる場所を遠隔透視したけど、できなかった。これは、桜花対策と見ていいわ。ただ、楽しませるだけで隠してる…ならいいんだけどね

ぐだ子:BB・・・で?もう一つは?
エレフィナ:ここの地形について。さて、問題よ?砂漠をずっと真っ直ぐ走ってドバイの反対側で行き着く場所は?

ぐだ子:・・・?
エレフィナ:もっと大きくて広くて青いものは?

エレシュキガル:・・・・・・でしょう?

エレフィナ:そう。調査したJOKERこの地の統治管理をしていてね…まぁ、ここはアークの管轄なのだけど…そのJOKERが砂漠横断を図った…もちろん、海までの距離をしっかりとね?

エレシュキガル:結果は・・・どうだったのだわ!
エレフィナ:そこには砂漠が広がっていた…

全員:!?

エレフィナ:もちろん、ドバイから出さないように魔術を施しているとも考えられるけど…そこまでする必要あるのかしらね・・・

エレシュキガル:確かに…疑問だらけなのだわ。でも、1つだけ言えることがある!

ぐだ子:それは?

エレシュキガル:みんなを最後までリフレッシュさせて、休暇と桜花の家族交流とおともだち作りを無事に終わらせましょう!

ぐだ子:エレちゃん・・・
エレフィナ:貴女・・・

エレシュキガル:ふ、ふん、こっちの私には子どもはいないけど、あっちの私にはいる。なら、それを見るのも一興だと…思っただけなのだわ!

エレフィナ:こっちの私はビーストポンコツだけど優しいのね。それも、この子のおかげかしら

ぐだ子:え・・・私?
エレシュキガル:な・・・なっ・・・

エレフィナ:まったく、女神が神ではなく、人間に恋するなんてね・・・

全員:えぇーっ!
エレシュキガル:は、はぁ!?そ、そんなこと…

エレフィナ:あら、違うの?てっきり、それでビーストになったのかと思ったわ

ぐだ子:でも、ビーストは人類愛・・・個人愛じゃないと思うんだけど…

エレフィナ:・・・エレシュキガルの異変はいつからしら?ここに人類が1人だけなら・・・そうなる可能性高くない?私が思ったのはそれだけよ?

ぐだ子:待って!それだと・・・桜花は…それにここにいる人たちは・・・

エレフィナ:桜花は神の子・・・私とあの神との子であり、桜や台与の子でもある…故に異世界の猫型人類ではないの。あと、さっきも言ったでしょ?ここは死の臭いがしない・・・さらに言うなら生きてるというより存在してるだけって感じね。あとは考えなさい?異世界の私の最愛のマスターさん?まぁ、今のも当たってるかわからないけれどね。じゃ、おやすみ

リップ:い、いえ・・・何か一番しっくり来た気がします・・・

エレシュキガル:は?

ぐだ子:そ、そうなんだ・・・エレちゃんは私を…てっきり師匠だと・・・

エレシュキガル:ちょ、ちょっと!?

エレフィナ:・・・手を出すなら…であっても潰すからね?エレシュキガル・・・

エレシュキガル:な、な、みんな・・・何を言ってるのだわぁ〜!特にそこの異世界の私!ぐだ子もそいつの言うことを信じないっ!

ぐだ子:どうしよう・・・私にはマシュが…

エレシュキガル:女神の話をちゃんと聞きなさぁい!


The end


出演
エレシュキガル

ぐだ子



あとがき
やっと・・・終わったぁ〜!
長い長い会議でございました!

全部読んでくれた方、お疲れ様でした!

次はどんな場所に行くのでしょうか!
書きやすい場所ならいいなぁ〜


次回12月15日公開予定

じゃ、またね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)♪