このイベントは期間限定のイベントで既に終了していますが、何れメインインタールードに追加されるはずです。まだ、クリアしていない方は、その点に注意してください。
また、ブログストーリーは、うちの猫らが登場している関係で、内容の違う部分が多々存在しています。その点はご了承くださいね。
最後に、このお話は、画像を使わせてもらっている都合上、ネタバレ要素を含みます。まだ未クリアの方は何れプレイできるはずなので、そちらを先にクリアしてから、こちらを読むことを推奨致します。
以上、よろしくお願い致します。

ストーム・ボーダーがエターナルの訪問を受けていた頃・・・ドバイでは・・・今日ものんびり観光を楽しむべく、ロビーに集まっていた。

リップ:今日はしっかり早起きして、案内の予習をして遅刻せずにお迎えに来れました!それでは、ドバイ観光2エリア目、張り切ってガイドしますね!
ぐだ子(エレシュキガルは・・・)

師匠:・・・・・・エレフィナ
エレフィナ:なにかしら・・・
師匠:何か言うことはないか?
エレフィナ:・・・別に何も?
師匠:そうか・・・まぁ、バレないようにしろ…
エレフィナ:・・・(やはり、気付くわよね…まぁ、何も言わないみたいだし…あとは・・・)
桜花:・・・(この気配…やはり現れたですか…またまたビーストです)
あのー・・・
エレシュキガル:!?な、なんなのだわ?桜花ちゃん
桜花:ふぅんです・・・ぐだ子ちゃんも懲りないですね〜またアレのマスターです
エレシュキガル:!?あなた・・・
桜花:何もしないなら、見逃すです…ビースト…
エレシュキガル:な、何を言ってるのだわ?
桜花:とぼけるですか?無駄です。こっちは鏡を常にチェックしてるです…こっちの世界のお母様・・・なんですから
エレシュキガル:あ・・・
(そっか・・・そうだったのだわ。桜花の母親は確か…異世界の私だから・・・)
カルナ:む・・・・・・
ぐだ子:カルナさん?ど、どうかした?

カルナ:全力を尽くすべき戦場に立っているような…決して見過ごせぬ敵を目にしているような…
ニキチッチ:わからないが、わかるぞ!

ニキチッチ:今朝から何か臭うのだ。獣の臭いが
エレシュキガル:!?(あ…う・・・)
桜花:それ、桜花のことです?
ニキチッチ:なに?
カルナ:・・・む?
桜花:桜花はこの世界ではビーストモドキと言われてるです・・・ケンカしたいなら…相手になるですよ?
ニキチッチ:こ、この魔力・・・
テノチティトラン:ニキチッチさん、カルナさんも…桜花にケンカを売らないでください、ね?

テノチティトラン:昨日のビーチには観光客相手のラクダもいましたし、桜花も私もそれに乗りました…それが原因なら、私もビーストです、よ?
師匠:とりあえず、落ち着け。だが、桜花を敵にしたいなら話は別だ・・・それは、このオレとエレフィナも敵にするということを理解してもらおうか…
カルナ:いや、失礼した・・・異世界の神よ
ニキチッチ:いや、すまんな。オレも謝る!許してくれ!桜花
桜花:うん、大丈夫です!
・・・あとは上手くやるですよ?お母様…
エレシュキガル:あ・・・
(わざとね・・・自分がこの世界でビーストモドキと言われてるから・・・それを利用して…ありがとう、桜花・・・)
ぐだ子:はいはい、ケンカはそれまで!リップ、今日はどこに行くの?

リップ:それでは参りましょ〜!
ぐだ子:桜花がいて助かったね
エレシュキガル:えぇ・・・でも、いやな気分にさせてしまったのだわ…あとで謝らないと・・・あとちゃんとお礼を言わなくちゃ
ぐだ子:うん…そうだね・・・
エレフィナ:ほら、言わなくて正解だったでしょう?ビーストはね、みんなの敵…それをよく認識しなさい
ぐだ子:だね・・・ありがとう、エレフィナ…
師匠:・・・・・・あっちは任せて行くぞ?桜花
桜花:はいです!お父様〜とおっでっかけ〜です♡
出演
エレシュキガル
テノチティトラン
ニキチッチ
カルナ
イシュタル
ぐだ子
BBドバイ
パッションリップ
あとがき
ゲームでは、ぐだ子しか知らないから、エレシュキガルは針の筵に座ってる感じでしたね。
ですが、我がカルデアには、ビーストモドキと呼ばれる桜花、そのサーヴァントのテノチティトランがいて、事情を知る師匠くんとエレフィナもいます。
ビーストエレシュキガルの味方は多い!だから、ロビー最後のぐだ子との内緒話はいらないわけですよ。
そこがゲーム本編との違いですね〜
まぁ、そこが長くなったから、BBちゃんの場面はカットでぇす!そこは本編と同じ展開だと思ってもらえたらいいかなと。
次回11月29日公開予定
じゃ、またね( ╹▽╹ )♪