FGO バレンタイン2024⑱ 桜花編① | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

この物語はゲーム本編を基に構成されたifストーリーになります。
そのため、私のオリジナルキャラクターが登場しますので、予め御了承くださいませ。
イベントは終了していますが、一部ネタバレを含みますので、ご注意くださいね。
以上宜しくお願いします。











桜花:やっと会えましたです。果心ちゃん。ミクトラン以来です
(未来のサーヴァントを特異点が発生する前に召喚したのは、やはり正解だったです)

果心居士:・・・・・・

桜花:桜花、ちゃんと召喚したですよ?

果心居士:あア、嬉しイでス。ミクトランとハ、よくわかりまセンが・・・そこでマスターと一緒に戦ったのデすネ?

桜花:やっぱり・・・覚えてないですか…聞いてはいたですが・・・テノちゃんみたいなのは珍しいですね

果心居士:スミマセン・・・

桜花:気にしなくていいです。果心ちゃん


桜花:す、捨てないですよ?果心ちゃんは桜花の大事なおともだちです!

果心居士:よかっタ・・・スミマセン・・・
果心居士:はい、あげマす

桜花:これ・・・桜花と同じ大きさです

果心居士:是は素体でス。だカら、いつデも言ってくださいね?

桜花:・・・まさか・・・

果心居士:そうデす。是はあなたの体のスペアでス。
果心居士:そんな時・・・是がお役に立ちマす。

桜花:ありがとう。果心ちゃん。でも、桜花には不要なものですよ?

果心居士:・・・ふふ、ヤっぱり。あなたは、きっトそう言うだろウと思っていマした。はイ、判りマした

桜花:でも、ありがとです♪では桜花からはこれをあげるです

果心居士:これハ?

桜花:桜花と果心ちゃんの人形です。これからいつでも一緒だから作ってみたです

果心居士:・・・・・・ありがとうございマす

桜花:これからはずっと一緒ですよ?果心ちゃん
果心居士:もちろんデす


The end


出演
果心居士



あとがき
桜花は果心居士さんとです。

これもと同じく未来が変わったから、召喚時期やストーリーも変わったということ。本来ならもう少し先の未来になります。

桜花がミクトランに召喚された未来のサーヴァントを事前に召喚してた理由が、果心ちゃん召喚のため。
特異点発生パターンを壊し、特異点を発生させずにサーヴァントのみを召喚する。

何とも桜花らしい方法で特異点発生を阻止した形にしたわけです。ただ、全てのサーヴァントが召喚されたわけではない
それは謙信ちゃんも言ってたよね。

風雲イリヤ城、メドゥーサ剣のイベント、サバフェス2023、聖杯戦線、ぐだぐだ超五稜郭の他にヤマトタケルとビーマがいました。

風雲イリヤ城は果心居士、サバフェス2023は水妃モルガン(トネリコ)、ぐだぐだ超五稜郭は上杉謙信、聖杯戦線は杉谷善住坊…つまりその4つのサーヴァントは全て召喚されてるわけ。

残るはメドゥーサ剣のイベントとヤマトタケル、ビーマ・・・ここで登場しなかったサーヴァントはまだ我がカルデアに召喚されていないわけだね。中にはちょっと特殊なサーヴァントもいるんだけど…
さて、誰でしょ~(笑)


今回の桜花と果心ちゃんは切っても切れない縁という感じなのかもしれないよね。どの未来でも、テノチティトラン果心ちゃんは必ず召喚してるから。

最初、果心ちゃんを見た時、この子を扱うのは難しいよね・・・ってなってました。師匠くんや桜雪と書いた時は書きにくい。ヒロこぼらやこぼらとはもっと書きにくい・・・

うーん…と思った時、桜花がいたんです。
桜花と果心ちゃんの相性がスゴくいい
なら、召喚しようかな!となったのをよく覚えてる。そして、当時鉄筋コンクリートだったストーリーを動かしてくれたサーヴァントでもあります

あたしたちにとっては、思い入れのあるサーヴァントの1人なんだよね。

果心ちゃんは未来で桜花に召喚され、過去に送られました。そして、ミクトランで桜花と共に戦って、彼女は必ず召喚すると約束したんだよね。

そして今
未来では再び召喚されてたけど、ようやく現在でも召喚されました。これから、桜花と果心ちゃんはどんなストーリーを紡ぐんでしょうね。


次回3月18日公開予定

じゃ、またね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)♪