FGO 盈月剣風帖89 | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

この物語はゲーム本編を基に構成されたifストーリーになります。
そのため、私のオリジナルキャラクターが登場しますので、予め御了承くださいませ。

また、このイベントはすでに終了しているため、攻略情報は一切ありません。以上宜しくお願いします。










ぐだ子:あれ?伊織は?もしかして、もう…

ヤマトタケル:ああ・・・
(イオリ、きみは・・・)
・・・そうだな、イオリ

ダ・ヴィンチ:ぐだ子ちゃん、退去の準備できたよ?

ぐだ子:は、はいっ!
・・・タケル・・・

ヤマトタケル:ああ、行くといい。私はもう少し時間があるようだ

ぐだ子:うん・・・じゃあ、またね?タケル。またどこかで・・・

ヤマトタケル:ああ、またどこかでな
ヤマトタケル:今回は見送る側か。前の盈月の時はどうだったか・・・生前とは違うというのも因果なものだ。なぁ?桜雪・・・

桜雪:そうです…ね。私はいつも見送る側ですが

ヤマトタケル:そうか、そこは違うのだな
桜雪:ヤマトタケル、貴方の剣に喚ばれたこと、嬉しく思います…よ?

ヤマトタケル:それは何よりだな。同じような境遇、同じような因果私たちは似すぎている

桜雪:そうです…ね・・・
ヤマトタケル:これからはカルデアの敵か?

桜雪:解りません・・・伝承がそう認識するなら、そうなるでしょう…ね

ヤマトタケル:そうか・・・
桜雪:貴方だけには、お話しておきます。私と伝承の関係を・・・そして、本当の伝承が何を考えているか

ヤマトタケル:なに?
桜雪:私と伝承は・・・・・・
そして、本当の伝承の名は■■■■■■■■■
そしてその伝承は・・・・・・

ヤマトタケル:そうか・・・なるほどな。で?それを私に話した理由・・・あるのであろう?

桜雪:共に・・・来ませんか?ヤマトタケル。私たちなら、きっと・・・この世界を救えます

ヤマトタケル:それは、ぐだ子のためになるか?
桜雪:長期的には・・・
ヤマトタケル:長期的?

桜雪:別れ・・・もしくは共に戦う…何れを選ぶにしても、乗り越えなければならないことがあります。それに導いてあげること・・・それが私たちのこの世界の在り方伝承は…敵ではない。ですが、彼女たちにとっては、それを妨げる敵になります・・・

ヤマトタケル:そうか・・・その道を歩むのか…桜雪は

桜雪:えぇ。それが例え、また妹と戦うことになろうとも・・・

ヤマトタケル:苦しそうだな。桜雪・・・きみはあの時もそうだった。ミクトランで最愛の妹に刃を向ける辛さ。その辛さが剣を通して私にも伝わった。それをまた繰り返すのか?

桜雪:・・・・・・

ヤマトタケル:仕方のないこととは言え、本当に辛い役回りだな。桜雪

桜雪:そうです…ね・・・

ヤマトタケル:仕方ない・・・共に行こう
桜雪:ヤマトタケル・・・いいのですか?

ヤマトタケル:私は何故か退去できん。それはお前がいるからだ。桜雪・・・

桜雪:私?

ヤマトタケル:どうやら、剣同士は決めている共にあるとな・・・はぁ・・・同じ剣を持つとは難儀なものだな。どうしても惹かれ合うようだ。これも逃れられぬ定めというやつなのか?

桜雪:ふふふっ。そうかもしれません…ね

ヤマトタケル:なぁ、桜雪・・・
桜雪:なんです?

ヤマトタケル:カルデアは乗り越えることができると思うか?
桜雪:どうでしょうか・・・妹の決断次第です
ヤマトタケル:あぁ・・・あのお転婆妹

桜雪:あれでも、カリスマ最高位神官なのです…よ
ヤマトタケル:あはは・・・それはまた。では行くか

桜雪:えぇ・・・全てはこの世界のため

ヤマトタケル(イオリ・・・もし、きみが召喚されるとしたら…おそらくカルデアか…私は桜雪と行く。また会えるのを楽しみにしているぞ?イオリ)
ところで桜雪・・・

桜雪:なんです?
ヤマトタケル:はあるか?あとオミオツケ!あれがあれば最高だ。あ、うどんでも良いぞ?

桜雪:・・・今までのしんみりさはどこに
ヤマトタケル:聞いているか?桜雪

桜雪:うるさいですよ?ヤマトタケル・・・そのリクエストは伝承に!
ヤマトタケル:なぜそうなる!何を怒っておるのだ!よくわからん対応をするな!

桜雪:雰囲気が今ので台無しです!
ヤマトタケル:な・・・何を言うか!ご飯は重要であろう!ほら、ネコマンマ、美味かったであろう?

桜雪:それ、言わないでもらえます?ベーコン食べそこねたのを…何故か思い出しました・・・

ヤマトタケル:な、なぜベーコンになるのだ!ネコマンマで良いだろう!?

桜雪:・・・はぁ・・・
ヤマトタケル:なぜ、ため息をつくのだ!おい、待て桜雪!置いていくなぁ!


The end


出演
ヤマトタケル

レオナルド・ダ・ヴィンチ



あとがき
一つの結末・・・ですね。
ヤマトタケルは最後まで退去しませんでした。
それが、この流れになった感じです。

何ともしんみりしてるけど、月夜の別れとはそういうものなのかもしれないよね。まぁ、最後はヤマトタケルが雰囲気ぶち壊してたけどね(笑)

長かったこのお話も次回が最終回になるんだけどね?これを…このお話を実質の最終回とさせてくださいね。

それは・・・最終回見たら解りますよ?


次回7月16日公開予定

じゃ、またね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)♪