FGO 盈月剣風帖70 | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

この物語はゲーム本編を基に構成されたifストーリーになります。
そのため、私のオリジナルキャラクターが登場しますので、予め御了承くださいませ。

また、このイベントはすでに終了しているため、攻略情報は一切ありません。以上宜しくお願いします。










田安門

マシュ:大霊地、田安門に入りました!て、敵性反応多数!


ぐだ子:あはは・・・貧乏くじのね・・・でもどんと来い!

オデュッセウス:さて、田安門の門番は何処だ?

ぐだ子:いたっ!あそこだ!


マシュ:・・・やはり正雪さんです!
ダ・ヴィンチ:大霊脈と繋がり、強大な魔力を有しているね・・・

JOKER:にゃはは♪
ぐだ子:JOKER?どうしたの急に笑って…

JOKER:アイツ、正雪じゃないからにゃよ?
ぐだ子:え?正雪じゃ・・・ない?

ダ・ヴィンチ:でも、あれは・・・
マシュ:間違いなく、正雪さん・・・
JOKER:あれはただのおもちゃにゃ~


JOKER:解ったにゃか?
マシュ:あ・・・話し方が・・・
ダ・ヴィンチ:なるほど…ね・・・


マシュ:!?大型怪異です!
JOKER:なら〜そっちは任せるにゃん♪

ぐだ子:へ?
ダ・ヴィンチ:い、いやちょっと待ったぁ!
マシュ:・・・戦闘開始しちゃいました…

ぐだ子:え?えーっ!猫が参戦しちゃマズいんじゃなかったっけぇ!?

正雪:猫の攻撃を確認・・・排除せよ


マシュ:!?敵性反応さらに・・・いえ、最悪なまでに増えました!

ぐだ子:・・・JOKERはやっぱり、JOKERだった…トランプと一緒・・・私の運ってさぁ〜どうなってるわけさ・・・こんなんばっかでイヤになるよ

マシュ:あはは・・・

オデュッセウス:そう悲観するな、ぐだ子!先陣は取られたが、ここは俺たちに任せろ!ぐだ子はあの正雪を倒せ!

ぐだ子:うん!簡易召喚・・・来て!みんな!


オデュッセウス:JOKERは…ふっ、さすがだな。あの数を物ともしないとは・・・強き猫か。こちらも負けてられんな!
行くぞっ!木馬ぁ!

JOKER:にゃはは♪そんなもんにゃか?そんなもんでキッドを止める?バカにしすぎにゃあ!

徒桜:・・・・・・バカですか?アンタ…せっかく他は見逃してあげてたのに、総大将がいるここで猫が動くとは・・・

ぐだ子:!?あ、徒桜・・・来ちゃったよ
ダ・ヴィンチ:うわ・・・最悪だね
マシュ:JOKERさん・・・

JOKER:にゅふふ…やはり来たにゃね?徒桜…行くにゃよ?オマエがここに来たらどうなるか、知ってるのに〜ここに来たにゃ

徒桜:・・・・・・

JOKER:徒桜、オマエ、ホントに伝承をどうするつもりにゃ?オマエが思ってるほど、伝承は優しくないにゃよ?■■■■■・・・なら知ってるにゃよね?

徒桜:その名を・・・口にするなっ!

JOKER:相変わらず短気にゃね・・・
徒桜:あの世界を知る猫・・・原初の精霊…

JOKER:あの頃はもっと素直だったにゃよ?徒桜?

徒桜:そうか・・・そうだったな。ならばもう言うまい…槍神JOKERキッド!伝承に逆らう者は斬る!

ダ・ヴィンチ:・・・え?槍神?
マシュ:まさか・・・キッドさんも・・・枠外

ぐだ子:やっぱりね・・・強さ、半端なかったし。こっちも追い詰めた!やっちゃえー!


マシュ:大霊脈、空想樹より分断しました!田安門、攻略完了です!

ぐだ子:やった・・・けど…これって・・・
オデュッセウス:あぁ・・・見えているな…ぐだ子


マシュ:・・・これって・・・まさか…いや、

JOKER:さっさと行くにゃ!徒桜はキッドが抑えてるにゃ!

徒桜:くっ・・・させる・・・!?
JOKER:・・・どこ見てるにゃ?相手はこっちにゃ
徒桜:JOKER・・・

JOKER:あまり、原初を甘く見るもんじゃないにゃ。場数に差がありすぎにゃん。新参者が・・・

徒桜:貴様・・・


The end


出演
オデュッセウス

レオナルド・ダ・ヴィンチ
マシュ
ぐだ子



あとがき
田安門、陥落しましたが・・・
苦戦した理由は、怪異がいっぱいだったのと、JOKERが介入したからだったんだね。

桜月が危惧した通りの展開で書いてて思わず笑っちゃったよ。

何か他人事っぽく聞こえるかもだけど、基本的に書いてる時は猫というか、登場人物に任せてるので、どう動くのかは決めてないんだよね。

うちの猫はね・・・こっちが決めると動かなくなる子が多いので〜(笑)

まぁ、JOKERですからね~
そして、JOKERキッド枠外槍神でした。
解りやすいですが、あそこで枠外だと名乗る猫ちゃんじゃないので・・・

空想樹・・・まさかあれって・・・
想像通りなら、あまり気分の良いものじゃないですねぇ・・・

ついに次回から15幕
ようやくですよ~さぁ頑張ろ〜


次回6月27日公開予定

じゃ、またね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)♪