FGO 盈月剣風帖69 | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

この物語はゲーム本編を基に構成されたifストーリーになります。
そのため、私のオリジナルキャラクターが登場しますので、予め御了承くださいませ。

また、このイベントはすでに終了しているため、攻略情報は一切ありません。以上宜しくお願いします。








半蔵門

千代女:この一帯特に強い魔力を感じまする。此処が大霊脈の急所と見て相違ないかと

アシュヴァッターマン:あぁん?だったら、霊地を護る門番がいるはずだろうが

桜月:さぁて、そろそろ来ますよぉ?
アシュヴァッターマン:あぁん?
桜月:あぁん、あぁん、うるさいですよ?アバターマン

アシュヴァッターマン:テメェもかよ!クソ猫がぁ!

桜月:・・・クソ猫?クソなっがい名前の人には言われたくないですね~バッタのくせに

アシュヴァッターマン:バッタ・・・
千代女:・・・・・・
アシュヴァッターマン:オイ、コラ…なに笑いをこらえてやがる!

千代女:笑ってないでござるよ?アシュヴァッターマン殿がバッタのように飛び跳ねてる姿なんて、想像してないでござる…(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)
アシュヴァッターマン:・・・してやがったな?
千代女:お、落ち着くでござる!してな・・・ふふ
アシュヴァッターマン:してるじゃねぇかぁ!


ジャンヌ:はぁ・・・桜月、アナタは邪魔をしに来たのですか?
ジャンヌ:来ました・・・


アシュヴァッターマン:おいでなすったか
千代女:ジャンヌ殿!アシュヴァッターマン殿!こちらにも!


全員:・・・・・・

アシュヴァッターマン:おい、クソ猫
桜月:なんでしょうかぁ?クソ名前がなっがい人

アシュヴァッターマン:テメェの嫌がらせか?
桜月:まさかぁ~♪はい、ふぁいと、ふぁいと〜

千代女:あの・・・霊地を守護する大将首は何処に?どれも同じに見えまするが・・・

桜月:千代女ちゃん〜全部だよ?
千代女:あの・・・今、なんと?

ジャンヌ:ですから・・・桜月が言ったように
ジャンヌ:全て倒さねば、この地の霊脈を断つ事、ままならないでしょう・・・

桜月:うん♪だろ〜ねぇ〜♡

千代女:・・・・・・

桜月:ガチだよ?
ジャンヌ:ガチです

ジャンヌ:・・・遺りし灰に、せめてもの安らぎを
千代女:伊吹大明神縁起!

アシュヴァッターマン:全体宝具のようで単体かよ!

千代女:すまぬでござる!アシュヴァッターマン殿の宝具は対軍宝具でござったな!任せるでござる!

アシュヴァッターマン:よぉく、見てろや、
コラッ!


桜月:あはは♪楽しい2人だねぇ~ツッコミどころありまくり〜

ジャンヌ:はぁ・・・

桜月:うん♪そうね~宮本伊織くんと桜雪の所は問題ないとしてぇ~カルデアのマスターちゃん?苦戦してないよねぇ?

ジャンヌ:あそこにはJOKERなる猫もいるのでは?

桜月:ん〜・・・キッドはね~気まぐれ感強いし?

ジャンヌ:田安門・・・まだ落ちてませんか…困ったものですね・・・その猫にも・・・

桜月:ま、仕方ない、仕方ない〜
ジャンヌ:それで済ますアナタもアナタです
桜月:あはは♪


The end


出演
ジャンヌ
アシュヴァッターマン
望月千代女



あとがき
これで、大手門、桜田門、半蔵門が落ちました。
残るは田安門・・・

どんな状況なんでしょうね。
まだ落ちていないようですが・・・

アシュヴァッターマンの宝具、千代女さんは呆れた感じになってましたけど、通常の対軍宝具は全体宝具なんですよ。
ただ、アシュヴァッターマンの宝具は何故か単体宝具なんだよね(笑)

どうしてこうなった?
あのやり取り面白かったから採用しました!


次回6月26日公開予定

じゃ、またね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)♪