FGO 盈月剣風帖㉑ | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

この物語はゲーム本編を基に構成されたifストーリーになります。
そのため、私のオリジナルキャラクターが登場しますので、予め御了承くださいませ。

また、このイベントはすでに終了しているため、攻略情報は一切ありません。以上宜しくお願いします。










桜雪:やっぱり?あぁ、そちらに桜花がいました…ね

ダ・ヴィンチ:いや、聞いても半信半疑だった。でも、ケリアはミクトランでミストに・・・

桜雪:そうでしたね。ただ、アナタ方が知るケリアは枠外でもなければ、こぼらーずでもない。ただの神に歯向かった神官です…よ?

ダ・ヴィンチ:・・・へ?
マシュ:ただの神官…ですか?

桜雪:そう。枠外のケリアは原初の精霊猫。アナタ方が知る猫は精霊ケリアが作り出した作品…で史上最悪の失敗作。同じ作品を弄ってその動きを観察し楽しむのが本来のケリア・・・

ぐだ子:さ、作品・・・あのケリアが

桜雪:えぇ、だって、人類史の英霊卑弥呼を猫に変えたのが、貴方がたがよく知る初代魔法神ケリアなんですから

ぐだ子:・・・じゃ、じゃあ、あれ卑弥呼さんだったってこと?
ダ・ヴィンチ:そんなことをするのか・・・

桜雪:トラオムの時はまだ卑弥呼という人格はあったと思います。ですが、ミクトランのケリアは神の子を殺した壊れた猫。ぐだ子さん、貴女にまた会いたくて召喚された振りをしてまで分身体を送った猫英霊卑弥呼の成れの果て。それがあのケリアです

ぐだ子:な、なんで?何でそんなことができる!
桜雪:まぁ、落ち着いて?
ぐだ子:あ・・・うん
桜雪:一番文句を言いたいのは…桜花です…よ?

ダ・ヴィンチ:桜花の前世の話だね・・・
桜雪:えぇ。その悲劇から精霊ケリアは表に初めて現れた・・・魔法神ケリアプリースト神話では2代目ケリアと呼ばれたりします…ね

マシュ:ケリアプリーストさん・・・

桜雪:ケリアとは原初の世界…という世界ではという意味らしいです。精霊ケリアは精霊猫。つまり彼が最初の精霊猫です…ね

ぐだ子:なら、ケリアプリーストって猫神官ってこと?

桜雪:そうです…ね。猫神官猫神主とも呼ばれてます。まぁ、陰気な性格のためか、あまり好かれてはいません…ね。そもそもまともなら、あの悲劇は起こっていないので・・・

ぐだ子:猫神主?猫神主・・・どこかで聞いたような…・・・会ったことあるよね?
桜雪:え?

マシュ:あ、猫神主さんとはお会いしましたね

ダ・ヴィンチ:あぁ、チョコの川で現れてたね…そうか、あれが枠外魔法神ケリアプリーストか…

桜雪:そうですか・・・魔法神が現れてました…か

ダ・ヴィンチ:こちらにとって、なにかマズいことあるのかな?

桜雪:いぇ、今は問題ないかと。ただ、将来は解りませんけど…ね。アレはあまり信用してはならない猫ですから

ぐだ子:そ、そうなんだ・・・
ダ・ヴィンチ:それは何でかな?

桜雪:魔法神は主神のためや台与様のためになるなら何でもする猫。それが、今の決定に反してもです。将来のために動く・・・それが魔法神。だからこそ、桜花のやることなすことに全て反発で返した。お父様はそんなケリアを重宝してましたから、排除もできなかったわけです

ダ・ヴィンチ:な、なるほどね・・・
(確かに注意した方が良さそうだ・・・)
ちなみに、ここに来るとしたら?

桜雪:剣神と共に来るなら、弓神でしょうか。おっとりというか・・・のんびりというか・・・不思議な猫ですね・・・まぁ、会ってみたら解り・・・

ひゅん・・・ターン…

カルデア:・・・・・・
ぐだ子:・・・今の・・・矢の音?

ヤマトタケル:おのれ!・・・
桜雪:やはりいましたか・・・無駄ですよ?ヤマトタケル。を見て?
ヤマトタケル:・・・な・・・ない?

桜雪:あれは光の矢的に当たれば矢は消えます。そして探してもムダ・・・この浅草から射られたものではない…妖怪本さん、この方角にある霊地は?

紅玉:等々力…いや、赤坂・・・まさか…そこから射れる距離ではないし、正確すぎじゃぞ!

ヤマトタケル:赤坂…だと?

紅玉:ふむ・・・やはり、猫は危険じゃな。猫を敵に回さん方法はないもんか・・・これ+逸れの問題とかどうしようもないぞ

ぐだ子:逸れ・・・マスターのいないサーヴァントで合ってる?


ヤマトタケル:今回は私もマスターのいない逸れのセイバーと云うわけだ

ぐだ子:あれ?伊織は違ったけど、桜雪は?仮契約がどうこう言ってたよね?

ヤマトタケル:うん?桜雪か?違うぞ?桜雪は私の剣が喚んだ剣を持って現れただけだしな。だから、剣同士の仮契約みたいなものか?

ダ・ヴィンチ:えっと・・・剣の仮契約?

ヤマトタケル:そうだぞ?
桜雪:天叢雲同士が惹かれ合ったのでしょう…ね。剣が剣を召喚して・・・つまり私はおまけなんです

ヤマトタケル:剣的にはおまけがメインみたいな?
桜雪:否定はしません…ね・・・

紅玉:まぁ逸れは、魔力がないに乏しく、霊基が安定しないのが常じゃ。

ぐだ子:そっか・・・霊地を抑える際は、逸れと猫に注意だね!

伊織:ならば、さっそく動くか?


桜雪:伊織さん、ベーコンを!所望します!
伊織:す、すまん・・・冬桜…ネコマンマで…いいだろうか・・・

桜雪:∑(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠;⁠)また?


The end


出演
ヤマトタケル
宮本伊織

レオナルド・ダ・ヴィンチ
マシュ
ぐだ子

紅玉の書



あとがき
私、会議はあまり書きたくないんです。
書くのがイヤなのではなく、書くとあれやこれや詰め込みたくなるんですよ。

例えば、会議の回はオリジナル要素を入れるのが難しいです。だから、ここで、こんな猫がこれから出ますみたいな紹介が入ります。

例えば、枠外の弓神ケリアプリーストかな。
特にケリアプリースト。彼が猫神主です。バレンタイン2024の時は説明すらしてなかったので詳細を入れたんだよね。彼はこぼらーずであり枠外という特殊な猫の1人だね。他にもいますが…それは機会があればということで。

私は会議を猫紹介の場として利用してますね(笑)
弓神はあの矢で登場が確定した…のかな?
弓神の名前はまだナイショね?


次回5月8日公開予定

じゃ、またね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)♪