FGO ナウイ・ミクトラン番外編⑬ ぐだぐだ超五稜郭 サインはM51 | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜





前回までのあらすじ


ORTを迎撃するために第5層にいた瑞穂は、エレフィナが未来の特異点と繋げた門の残骸から新たな召喚装置を作り出し、未来のサーヴァントを召喚する。

そこに太公望、イスカンダルが加わった。


瑞穂がイケメンサーヴァントにも来てほしいからという不純な願いにより、新たに現界した武田晴信、永倉新八。特に武田晴信を見て瑞穂はご満悦。

そこに…妙なナマモノが大量発生し・・・





全員:・・・・・・(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

瑞穂:・・・今の・・・ノッブなに?
沖田:無性〜に斬りたくなりました・・・

瑞穂:・・・だね・・・あれはここにいちゃいけないナマモノだからORTの前に狩っとこうかぁ~♡

沖田:まったく・・・空気の読めないノッブですねっ!というかぁ、何であの特異点と繋げるんですかぁ?しかも、あんなノッブ見たことないですよ!?

瑞穂:知らないって~!ランダムなんだから〜それにさぁ、あれは未来の特異点だから・・・知らないの当り前ね?

沖田:ランダムでぐだぐだ引き当てるとか…すっごい運ですね・・・

瑞穂:言わないで・・・でさぁ、あれをちゃっちゃと片付けたいけど・・・誰がやる?

全員:・・・・・・(⁠・⁠_⁠・⁠;⁠)
瑞穂:はい、知ってましたぁ~誰か助っ人いないかなぁ・・・


?:それ、依頼?チケット・・・渡してないはずだけど・・・あ、そうだ。はい、これ

瑞穂:え?チケット?
沖田:M51・・・って書いてありますね

?:それが雑賀に依頼する時に必要なもの
瑞穂:雑賀?
?:うん、雑賀。私、雑賀だから
善住坊(雑賀・・・だと?)

瑞穂:そ、そうなんだ・・・
雑賀:うん。でね?そのチケットちょうだい?
瑞穂:え?…はい・・・

雑賀:ありがと。あなた、それ持ってなかったでしょ?だから、特別に今渡して、今チケット受け取ったことにする。だって、依頼してくれたから

瑞穂:はい?
沖田:・・・この子は?
瑞穂:知らない子だね・・・

?:はい、と言ったね?契約成立・・・

瑞穂:・・・何か雇用することになった?
沖田:みたいですね・・・

雑賀:私の名前は雑賀孫一。とりあえず、あれやっつけてくるね

2人:・・・・・・
沖田:い、いいんです?
瑞穂:まぁ、敵じゃないみたいだし〜いいんじゃない?

沖田:・・・はぁ・・・どんどん増えますねぇ
瑞穂:沖田さんが勝手にやって来るから・・・

沖田:私のせいですかぁ!?最近、私の扱いヒドいですよね?

瑞穂:気のせいです・・・
沖田:違うと思いますねぇ・・・
瑞穂:被害者妄想ヒドくなってますよ?
沖田:それこそ、気のせいです


晴信:雑賀か・・・
永倉:まさか、アイツまで来るとはなぁ…まぁ、いいんじゃねぇか?

晴信(ん?この気配は・・・まさかな)

瑞穂:・・・・・・
(何?この胸のざわつき・・・なるほどね。この特異点には何か面倒くさいのもいるのかぁ…なら、さっさと閉じてしまおうかな?来てほしくないし…)


孫一:ちょ、ちょっと!手伝ってくれないの?さすがに数が多すぎ!

瑞穂:はぁ・・・チケットとはいったい…
沖田:依頼した意味・・・あまりないようなぁ
晴信:当てになるのか、ならんのか…やはり、わからんな・・・
永倉:ま、雑賀の嬢ちゃんだからなぁ
善住坊:あれが雑賀衆ねぇ・・・
プトレマイオス:まぁ、まだ小さいから…仕方なかろうな・・・
太公望:あはは・・・なるほど

瑞穂:さぁて、皆さん?覚悟を決めてナマモノ退治しましょうね〜?

全員:・・・・・・はぁ・・・
(元はといえば瑞穂が原因だろ・・・)


孫一:ため息ついてないで、手伝ってぇ~


The end


出演
武田晴信
永倉新八
雑賀孫一

沖田総司
太公望
プトレマイオス
杉谷善住坊


おまけ1
・瑞穂争奪戦!?

瑞穂:ふぅ・・・ノッブ狩り終了かな?
沖田:ホント、迷惑なノッブでしたね・・・
孫一:私、いっぱい頑張った
瑞穂:孫一ちゃんもお疲れ様
孫一:ふふふ…褒められた

永倉:・・・なぁ
瑞穂:なに?永倉のおじいちゃ・・・はい?
沖田:あれ?若返りましたね・・・戦ってる時までは、おじいちゃんでしたが・・・


永倉:おじいちゃんよりはマシになっただろ?
瑞穂:・・・うーん・・・何か不良・・・絶対ないわぁ〜何かいろんなことされそう…

沖田:あははっ!ですよねぇ~!

永倉:沖田・・・笑いすぎだ!コラッ!
なら、これならどうだっ!


沖田:あー・・・あの時にもなれるんですねぇ~師匠さん・・・じゃない、瑞穂さんはホレたりしませんってぇ~不良そのまま!ですよねぇ~?

瑞穂:・・・おー・・・かっこいい・・・
沖田:え?
永倉:ふっ、勝ったな・・・沖田
沖田:わ、判ってます?瑞穂さん、元男!

永倉:今は女だろ?
沖田:!?

イスカンダル:おー・・・若返りおったぞ?プトレマイオスよ!お前さんとはだのう!

プトレマイオス:・・・うるさいぞ!イスカンダルの小僧め!

晴信:・・・・・・


信玄:おい、瑞穂!これはどうだ!

瑞穂:い・・・イケメンがイケオジになった!
信玄:ふふふ・・・であろうが。そっちの不良とどっちが良いか?輿入れとなるなら、赤い着物をやろう
瑞穂:うーん・・・ま、迷う・・・

永倉:オレがいいと思うがな
信玄:なにぃ?

イスカンダル:やっぱり、霊基再臨はイケメンからイケオジがよかったのではないか?その点、プトレマイオスはイケオジからのおじいちゃんだからのぉ・・・

プトレマイオス:黙らんか!おじいちゃんはおじいちゃんでも、かっこいいおじいちゃんだぞ!
イスカンダル:自分で言っとって恥ずかしくないか?

プトレマイオス:・・・・・・瑞穂!どうなのだ!

瑞穂:えぇ〜!?ほ、ホントに迷う・・・


沖田:・・・・・・な、何なんですか!?このアピール合戦はぁ!私は瑞穂さんの嫁サーヴァントなんですよぉ!?うわぁん!

善住坊:それ聞くと・・・元男って納得できるが…この状況は・・・元男なのか疑問だな…そう思うよなぁ、テセウスよ・・・おーい、テセウス〜

テセウス:・・・・・・話しかけるな・・・

善住坊:瑞穂に相手にされなくてスネてやがる…こっちはこっちで泣いてやがるし・・・
はぁ( ´Д`)=3ま、確かにかわいいから…こうなるのは当然・・・なのか?

太公望:確かに・・・瑞穂さんかわいいですからねぇ。師匠くんの時もかわいかったですよ?

善住坊:太公望って・・・そういう趣味あったのか…
太公望:・・・え?ないですって~


おまけ2
・見知ったサーヴァント

ダ・ヴィンチ:ORTの前にノッブの掃討戦…になるとはねぇ・・・まさか、あんなに大量に現れるなんて

ぐだ子:あはは、ですね。あそこと繋げるから…

エレフィナ:意図的に繋げた訳じゃない
ダ・ヴィンチ:え?

エレフィナ:偶然たまたま、あそこだっただけよ?

全員:・・・・・・
(瑞穂、引き悪すぎっ!)

土方:ん?やはり、永倉じゃねぇか
斎藤:あ・・・霊基再臨…新八!

ぐだ子:じゃあ、やっぱり新撰組の・・・
マシュ:永倉新八さん・・・
ぐだ子:へ〜・・・ちょっとかっこいい・・・

マシュ/斎藤:!?
斎藤:ま、マスターちゃん・・・あんなのが好み?
ぐだ子:もちろん、斎藤さんもかっこいいよ~だって・・・斎藤さんは私のサーヴァントなんだから…さ
斎藤:お、おう・・・ありがとさん

マシュ:い、いけません!先輩は病気です!
ぐだ子:ま、マシュ?私、病気?なのぉ!?
マシュ:はい!ウイルス性恋愛病です!どこからともなくやって来て…恋愛脳に変える恐ろしい病・・・と、師匠さんが言ってたようなぁ…

2人:・・・はい?大丈夫?マシュ・・・

ダ・ヴィンチ(・・・真剣に考えてる時に…何やってんだい?君たちは・・・あそこに沖田さんがなぜ召喚されたのか・・・新撰組がいるから?あの特異点にいたから?いや、違う。カルデアにいる沖田さんは師匠くんのサーヴァントだしね・・・)

ぐだ子:ダ・ヴィンチちゃん?呆れてる?

ダ・ヴィンチ:いや、なんでもないよ?ちょっとした考えごとさ
(師匠くんはいないのに召喚された・・・まさか…瑞穂ちゃんは師匠くん!?いやいや、瑞穂ちゃんはどう見ても女の子…だよね?顔も違うし)

ぐだ子:あ・・・もう1騎が霊基再臨?あの菱形が4つ合わさって一つの大きな菱形を作る家紋…まさか

マシュ:それって、武田氏の家紋じゃないですか!?

ダ・ヴィンチ:え?もしかして・・・武田信玄ってこと!?

マシュ:甲斐の虎の・・・武田信玄・・・あれが
ぐだ子:ここに景虎さんがいたら・・・
長尾景虎:あはははははっ!いいでしょう!ここで川中島を再現してあげようじゃないですかぁ!
ぐだ子:とか…笑いながら叫んでたんだろうなぁ…
マシュ:かも・・・しれませんね・・・
ぐだ子:時を戻せるなら・・・どんなに良いか…会わせてあげたかったなぁ・・・

マシュ:先輩・・・
ダ・ヴィンチ:ぐだ子ちゃん・・・


おまけ出演
武田信玄(武田晴信)
永倉新八
雑賀孫一

イスカンダル
沖田総司
土方歳三
太公望
プトレマイオス
斎藤一
長尾景虎
杉谷善住坊
テセウス

レオナルド・ダ・ヴィンチ
マシュ
ぐだ子
カドック



あとがき
今回はぐだぐだ超五稜郭の配布サーヴァントの雑賀孫一ちゃんが登場です!
何か…かわいい・・・

これ、最初は昨日の記事を分割したんだよね。
ちょっと長いかな?と思ったのと、あのノッブ騒動をもうちょっと書きたくなって(笑)

あと、孫一ちゃんが出てきただけになってたのもあったかな?科白はあまり増えなかったけど、前よりはマシになったかなと。

前回のマシュが言った3騎の最後の1騎…ブログストーリーでは言及されてないけど、雑賀孫一で間違いないからね?


おまけ2も実は分割されててね?(笑)書いてた頃はまだどこに組み込むか考えてなくて・・・第5層の戦いにしようと決めた時は、まだ第6層の戦いを再編集する前だったんだよね。

だから、景虎さんが登場してたんだけど…
ここだ!と思った時には景虎さんいなくて(笑)
慌てて修正した感じだね。その前にしようとも考えたんだけど、第6層にするといろいろ弊害があったりしたので、ならこのまま行くか〜ってなったんだよ?

後付設定の難しさをちょっと実感しちゃったなぁ。


最後に・・・
勝手SPECIAL THANKS(笑)
志乃さん

ぐだ子と斎藤さんのやり取り…正直に言いますね。これ、志乃さんのFGOのある絵を参考にして書かせていただきました。

我がカルデアには、瑞穂(師匠)とかいう…すっごい恋愛担当がいます(笑)だから、バランスを保つために我がカルデアのぐだ子が、男性サーヴァントに好みを示すことはなかったのですが…

ある絵を見て、あっ!なぁんかストーリー思いついたぁ!我がカルデアにも斎藤さんいるし?これ書かせてもらおう!となりました。
あたし、思いつく時は一瞬なんだよね。それほど魅力的な絵でした。

最後はマシュの嫉妬で、うちのぐだ子はウイルス性恋愛病と診断されてましたね(笑)

とってもかわいい絵を描いていらっしゃいます。お気に入りのブロガーさんの1人です♡あたしには描けない絵なので、羨ましいですよ。

この度は志乃さんの絵から、おまけ2のインスピレーションをいただきました。
本当に、ありがとうございました。


次回12月21日公開予定

じゃ、またね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)♪