FGO ナウイ・ミクトラン番外編⑪ 聖杯戦線ピックアップ | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜








第6層 

ぐだ子:あ、あれっ!モニター見て!あれ瑞穂じゃない!?
ダ・ヴィンチ:!?な、なぜ彼女がここに!?あそこは第5層か?


瑞穂:うーん…見えてるかなぁ?
やっほ〜( ´ ▽ ` )ノシ 


マシュ:にこやかに手を降ってますね…
ぐだ子:あそこにいたらORTと!!新所長!

ゴルドルフ:ムリだ!ここからあそこに行くにしても、ORTを追い抜くことになる!そうなればORTからの直接攻撃が来るかもしれん!それでは今までの苦労が水の泡だ!

カドック:その通りだ・・・ぐだ子…あきらめろ
エレフィナ:・・・ここで止まらず、さっさとお行きなさい?
黄泉音子:いいの?私たちが行くことくらい…
エレフィナ:あの子が考えてることは、ORTの足止めでしょうから

ぐだ子:そんな!!1人でなんて!
無茶だ!

エレフィナ:うるさい…ここに来たということはえるだけの何かを得た…ということよ?じゃないとあの面倒くさがりが来るはずないでしょうが…

黄泉音子:・・・まぁそうね
エレフィナ:あの子を信じなさい?ぐだ子…

ぐだ子:う、うん…瑞穂…どうか無事で・・・
エレフィナ(見せてもらうわね…アンタの切り札ってやつを・・・)


瑞穂:さてと・・・エレフィナ様は来ないか…私の意図を汲んでくれたみたいね~よかった。これから先、役に立ってもらわないとね~あと・・・これ黄泉音子?の気配?・・・まぁいっか…ん?へぇ…ORTの嵐で面白い魔法の残滓が撒き散らされてるね…
あと・・・メヒコシティにはアイツがいるのか…ならぁ〜それを利用しない手はないね。到着までまだ時間があるみたいだし〜じゃ、お遊びの再現と行こうか?現れよ…未来のサーヴァントさん?

瑞穂:・・・女の子・・・だっけ?
善住坊:いや、女になったが正しいな…

瑞穂:・・・・・・
善住坊:・・・・・・

瑞穂:仲間・・・・・・
善住坊:・・・・・・は?

瑞穂:私も同じね?
善住坊:いやいや…アンタはどっからどう見ても女だろ!?

瑞穂:・・・失礼な・・・ということで~イケメンさんを召喚しよ?一緒に!

善住坊:あの・・・興味ないんだが・・・
瑞穂:またまたぁ~女の子なら美女サーヴァントよりもそっちがいいでしょ!

善住坊:一緒にするなぁ!

瑞穂:あ、何か来た!
善住坊:は?


瑞穂:おー、ちょっとイケメンさん♡
善住坊:・・・アンタ、ホントに元男?

瑞穂:失礼な・・・

プトレマイオス:・・・何の話をしてるんだ?

瑞穂:元男同士でイケメン談義?
善住坊:だから!してねーよ!

プトレマイオス:そ、そうか・・・ってお前が元男!?

瑞穂:そうですが・・・
プトレマイオス:・・・見えんな・・・
瑞穂:・・・・・・(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)
善住坊:ほらみろ…性別詐称決定〜!
瑞穂:むぅ・・・

プトレマイオス:そっちは何となく解るが・・・

善住坊:それはそれでちょっと複雑だな…
プトレマイオス:まぁ、久しぶりという感じではないが、また共に召喚されるとはなぁ…

善住坊:確かにな…こんな奇妙な縁ってなかなかねぇよなぁ~



瑞穂:あっ!また来た!イケメンかなぁ!

イスカンダル:おー、お嬢ちゃんが召喚主か!

プトレマイオス:まさか…イスカンダルの小僧も喚ぶとは驚いた・・・

瑞穂:・・・・・・


善住坊:おい、お望みの男だぞ?何か言ってやれ

瑞穂:オジサンかぁ・・・うーん、ちょっと微妙?
善住坊:そうか・・・

イスカンダル:何かヒドくないか?そう思わんか?プトレマイオス
プトレマイオス:・・・知らん

瑞穂:また来たぁ!今度こそ、私好みのイケ…


瑞穂:・・・メン?・・・
善住坊:おーい、どうしたー?まただぞ?

瑞穂:うん、興味なし!

テセウス:・・・は?

善住坊:・・・今までで一番ヒドいな
イスカンダル:もうちょっとオブラートに包んでやらんか…オブラート
プトレマイオス:確かにな・・・

瑞穂:あれ?このおじいちゃん…
誰?


善住坊:あ…知らなかったか~こっちもプトレ

瑞穂:はぁ!?あのイケオジが…このおじいちゃん!?めっちゃ微妙…

プトレマイオス:・・・・・・
イスカンダル:がっはっはっは!言われたの〜!プトレマイオスよ!

瑞穂:さてと・・・皆さんにやってほしいのは、アレの足止めね?

善住坊:あれ?・・・何かスゴいな
イスカンダル:ふふふ…腕がなるわい!
プトレマイオス:どこまでやれるかは解らんが…
テセウス:やってみましょうか


?:あのー・・・僕もいますが…
瑞穂:は?・・・・・・太公望

善住坊:なんだ?知り合いか?
瑞穂:いーえ?知らない殿方ですわ♡
善住::・・・ホントはだろ・・・

瑞穂:失礼なぁ!
太公望:・・・ほぅ…あの、お名前を伺っても?
瑞穂:瑞穂ですけど・・・

太公望:なるほど…やはり、師匠くんでしたか〜いやいや、かわいくなりましたねぇ。いつ性転換したんです?

イスカンダル:おぉ〜そうかあの師匠であったか!まったく違っておったから解からんかったぞ!かわいくなりおって〜!いつ女になったのだ?

善住坊:・・・ホントに元男だった・・・

瑞穂:・・・最悪・・・せっかくイスカンダル見ても気付かれないように他人のふりしてたのにさぁ・・・何でいんの?お前

太公望:ひどいなぁ~これでも、僕はあなたの軍師。いると解れば、駆けつけますよ?

瑞穂:まぁ、いいや・・・やるよ?太公望…ORTをぶっ潰す

太公望:もちろんです
瑞穂:・・・・・・でもなぁ・・・まだちょっと時間あるしなぁ~どうしよ・・・

太公望:どうしました?
瑞穂:実はさぁ・・・・・・


The end


出演
プトレマイオス
イスカンダル

杉谷善住坊
テセウス

太公望
レオナルド・ダ・ヴィンチ
マシュ
ぐだ子
カドック
ゴルドルフ


おまけ1
・援軍到来!

シャドウ・ボーダー

マシュ:瑞穂さんの周りにサーヴァント反応!
ダ・ヴィンチ:な、なんだって!?
エレフィナ:そう・・・私の門の残骸を再利用したということね

ぐだ子:え?

マシュ:サーヴァント反応、1、2、3・・・合計5騎!
1人は太公望さん、もう1人はイスカンダルさんです!こちらはライブラリ召喚!残りは…該当なし!?カルデアの霊基グラフに登録ありません!

ダ・ヴィンチ:・・・またか…いったい、何でこんなことが・・・

エレフィナ:私が繋げた門を利用したのよ…残りの3騎は未来のサーヴァント・・・何れ、あなたたちが出会うと思われるサーヴァントね

ぐだ子:未来の・・・

カドック:なるほど…モルガンバーヴァン・シー鈴鹿御前アルトリア・キャスター全て本来のクラスと違っていたな…あれも未来のサーヴァントだったってことか

エレフィナ:そういうことよ

ダ・ヴィンチ:なるほどね・・・そう考えると確かに辻褄は合う。エレフィナはそういうことができるのか…ナナの話から、そう推測はしてたけど…

エレフィナ:ナナ?あー・・・あの子か。ここにいたのね…あれはただのお遊びよ?忘れなさい

ダ・ヴィンチ:だが、ここでの援軍はありがたい!

ゴルドルフ:よしっ!ぐだ子はゆっくり休め!相当消耗しているだろう!今は瑞穂にORTの相手をしてもらうことにする!

ぐだ子:は、はいっ!

エレフィナ:うん、それは珍しくいい判断ね・・・ゴマ体型さん

黄泉音子:確かに・・・褒めてあげましょう。嬉しいでしょ?おデブさん

ゴルドルフ:・・・いや・・・あのね?ほめられとるという気が…せんのはなぜだぁ!

カドック:やっぱり…猫の冥界神だな・・・素直に褒めないとこが・・・
ぐだ子:だね・・・
マシュ:ですね・・・

ダ・ヴィンチ:やれやれ・・・ドンマイだよ?ゴルドルフくん


おまけ出演
レオナルド・ダ・ヴィンチ
マシュ
ぐだ子
カドック
ゴルドルフ


おまけ2
・ガチャ結果



あとがき
今回はすでに終了している、聖杯戦線ピックアップガチャの結果です。

これ、実はやるつもりなかったんですよ(笑)

ですが、11月3日にふとプトレマイオスはともかく、☆3って・・・フレンドから見つけるのキツいよね?と思い、じゃあ☆3目当てでやるか~となりました(笑)

で、善住坊はすぐに来て、残りはテセウス!
これが全然来ず!なぜかイスカンダルが先にやって来るという…
あの…☆3・・・だよね?

マジかとなりましたぁ(笑)
石で来なくて、呼符で来るという…☆5並に出なかったテセウスでしたね~・・・ふざけんな…
あ・・・失礼しましたぁ~

残りはプトレマイオス・・・あーもういいや呼符10枚で来なかったら知らない子!

で始めたラスト11連…最後の最後に来た・・・
☆5プトレマイオス!


・・・おい、テセウス・・・
ちょっと体育館裏に来な・・・オマエ…ストーリーで覚えてろよ!?

ストーリーでテセウスの扱いがヒドいのはそういうことですね(笑)

男性サーヴァントばっかり来て…あ、1人違うか(笑)
でも久々の男性サーヴァントばかりで、ちょっとご機嫌な私でした♡
・・・うん、テセウス以外は

で〜後日フレンドガチャに実装され、やってみたらですね~
こ〜んなに叛逆されましたぁ~♡
・・・・・・テセウス、絶対に来たくないだろ・・・お前

というかですね~ここまでスパルタクスが並ぶと…ある意味壮観ですねぇ・・・こんなに来なくてもいいんですよ?

お願いだから、叛逆しないでぇ!
と言ったら、次は来なくて〜その後に・・・
だからさぁ・・・
ガチャとケンカしまくった、私でした!


フレンドP50万〜55万使って、これでしたからねぇ・・・

☆3の数が多いのもあるんでしょうけど・・・
1枚出たら撤退して、時間をおいてまたやる!っていうのがいいかもしれませんね(笑)

いーよ…どーせ、あんま使わないし?
はぁ( ´Д`)=3


太公望は同時にピックアップされてましたからね。ガチャはやってないですが、ゲストとして出てもらいました。

今回は瑞穂ちゃんが出てくる回でしたし。ツングースカ以来の共演をしてもらった感じです♪

ただ、今回のピックアップ…本編出演は・・・どうでしょうね…ちょっと頑張って見ますが、出来なかったらごめんなさいってことで!

次回12月19日公開予定

ではでは〜(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)♪


瑞姫:ね~これ書いたのかえちゃん?
楓:いや?11月3日だから、瑞穂じゃない?大元が書いた可能性あるけど・・・ちょっと違うし?
あたしは最後(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)これ使うから

瑞姫:あー、なるほどね・・・
楓:ホント、瑞穂系統は性格似てるよね

瑞姫:・・・どういう意味かなぁ?