オペラオー:はっはっはっはっは!トレーナーくん!
ゴマ:おぉ・・・珍しいのが来たな・・・
オペラオー:トレーナーくんはボクを見て気付かないのかい?この華麗なボクを見て!
ゴマ:・・・何か食うか?
オペラオー:もちろんさ!・・・じゃなくて!
ゴマ:ちょっと待ってろよ~
オペラオー:・・・・・・な、なんということだ…この華麗さが伝わらないとは・・・だが、安心したまえ!ちゃんと手取り足取り気付かせてあげよう!トレーナーくん!
ゴマ:その衣装…自腹だからな?
オペラオー:さすがトレーナーくんだ!最初から気付いているなら、そう言いたまえ!はっはっはっはっは〜!
ゴマ:請求書回ってきても払わんからな~?最近、レース出てね~から金欠なんだ
オペラオー:それなら、まかせたまえ!ボクがそれくらい何とかするさ!
ゴマ:・・・いや、レースに出て結果が出りゃ問題ないし?つーかさ・・・トゥインクルシリーズでお前、ちゃんと走ってるかぁ?
オペラオー:・・・・・・はっはっはっはっは!
ローレル:トレーナーさん、今回はどうしますか?次回のLoH、長距離ですし・・・
冬桜:出たいですか?
ローレル:もちろん!
冬桜:あまり多くのウマ娘さんを連れて行くと、遠征赤字になりますから、他のチームとの兼ね合いがあります。希望は出しておきますね?
ローレル:難しいのでしょうか・・・
冬桜:のんびりには長距離走れるウマ娘たくさんいますし、ゴルシちゃんもナリタブライアンとかマチタンとか?食い物よこせにも・・・それにあそこ今、最近レース出てなくて金欠ですからね・・・絶対に出してきます
ローレル:な、なるほど・・・
冬桜:すみません、あのウマ娘は?
ローレル:あぁ、ヤエノムテキさんですね。オグリさんと同世代のウマ娘ですよ?あとチヨちゃんやアルダンさんとも同世代になりますね
冬桜:へぇ…結構やりますね…あの方・・・
ローレル:スカウトします?
冬桜:いいえ…私と性格が合わないかと。たぶん、こぼらーずの中でなら、ナイトと相性が良いと思いますが・・・お父様はこれ以上猫をここには呼ばないでしょうから、見送りですね
ローレル:そうなのですね…あら?あれは…のんびりのトレーナー代理さん?一緒にいるのは…
冬桜:え?・・・・・・
トプロ:瑞穂さんが翡翠のトレーナー代理さんだったのは驚きました
瑞穂:あはは〜だよね。だからスカウトが楽!
トプロ:あははっ、ですよね
瑞穂:まぁ、翡翠以外のチームには申し訳ないんだけどね
トプロ:それも代理さんの特権です。G1ウマ娘といい勝負してるの見て驚きました
瑞穂:・・・あれキツいんだよ?
特にエル…毎回、毎回、瑞穂さぁん!一緒に走りましょ〜!とか言ってくるし?
トプロ:見てました!あの時の瑞穂さんの絶望した顔は忘れられないです
瑞穂:捕まったら最後だからね・・・
トプロ:あ、もしかして…エルさんをスカウトしないのって…まさか・・・
瑞穂:・・・気のせいですよ?
トプロ(絶対、関わりたくないからですね…)
瑞穂:あれ?何か連絡・・・げ・・・また?
トプロ:どうかしました?
瑞穂:あっ、ごめん!ちょっとお花摘みに行ってきま〜す!
トプロ:・・・い、行ってらっしゃい…
ローレル:確か、ナリタトップロードさんですね。中長距離走れるウマ娘です。確か代理さん、最近は学校でずっとナリタトップロードさんと一緒にいますよ?
冬桜:そうですか・・・
(あー…あれがグラスさんが言ってたウマ娘…お父様が好きそうなお顔してますね…)
あら?何か瑞穂様が…
ローレル:超特急でどこかに行っちゃいましたね
冬桜:スカウトしてたトップロードさんを放ってどこに…あ・・・また…ですか?絶対に許しませんからね・・・瑞穂様!
ローレル:・・・・・・
(トレーナーさん、最近機嫌悪いけど…原因はのんびりのトレーナー代理さんみたいね…)
The end
出演
ナリタトップロード
テイエムオペラオー
サクラローレル
おまけ
・ガチャ結果
あとがき
今回はナリタトップロードピックアップでした。
いやぁ、しっぶいガチャでしたわ!
まさか、天井行くとか・・・なに?
まぁ、確定ガチャでしたっけ?あれでスゴい結果出した後でしたからね・・・
ま、プラマイゼロでしょうか・・・
トプロさんに関する設定は、実装される前からやると決めてたので、その前から仲良かったという感じにしています。
冬桜の機嫌が悪いのは・・・たぶん、進捗状況が良くないんでしょうね〜(笑)すみません、嘘です。
これも、FGOと連動しています。詳しくは明日のFGOブログにて!(笑)
最近の時系列をちょっと書いときます。
瑞穂ちゃん、ダ・ヴィンチと通信→瑞穂ちゃんアキュートさんと会話→瑞穂ちゃん、カルデアの会議に出席する→ライス、冬桜に密告(笑)→瑞穂ちゃん、トイレで冬桜に見つかる(笑)→冬桜、グラスと会話→瑞穂ちゃん、トプロと仲良く会話中に通信→冬桜、瑞穂ちゃんがトプロを残してどっか行くのを発見→?
赤文字がFGO記事、青文字がウマ娘記事に書かれてます。緑文字は両方に書かれてる内容です。
で…今度は?この続きはFGO見たら解りますよ?何か今、ストーリーのリレーみたいになってるんですよね(笑)
まさか、こうなるとは…私もビックリしてます。微調整が大変ですわ・・・はぁ…
オペラオーのお話ですが・・・これ、すごく疑問なんですよね。競馬では賞金が出ます。チャンミなどでも人参貰えますから、そういう感じなのかな?というのは理解できます。ですが・・・
ウマ娘って賞金もらってるの?
今回書いてて、ふと思っちゃったんですよね。
確かタマちゃんのシナリオで賞金云々があった気がするのですが・・・
ただ、バイトしてる娘もいるし不明瞭というか…そもそもあまり言及されてないですからね・・・
私はまずチームに入って、必要経費を差し引いた後に手元に入るのでは?
・・・そう解釈しています。
ということは…うちのグラスって・・・結構稼いでますね(笑)皆さんはこの件、どう解釈してますか?
ではでは~(๑•﹏•)♪