FGO ナウイ・ミクトラン130 | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

これは第二部第7章ネタバレを含んでいます。


公開からかなり日が経っているため、大半の方はクリアされていると思いますが、まだクリアしてないよ!って方は、まずゲーム本編をクリアしてからにしてください


ブログストーリーは基本的に本編に沿って構成されてはいますが、うちの猫たちが登場する関係でストーリーがifモードになっています。


FGOをプレイしていない方や、それでも気にしないって方はいいのですが、私としてはできれば本編を見てからこのブログストーリーを見ていただきたいなぁと思ってますね。


以上、宜しくお願い致します。













ぐだ子:ありがとう…プロテア紅閻魔黄泉
(あと…太公望イスカンダル沖田さん…そして未来の特異点のサーヴァントたち・・・瑞穂はルーラー上杉謙信を止め、その後、ミストエレフィナテノチティトランと一緒にORTと戦ってくれた…たぶんあれは私たちのためにやってくれたことじゃないと思うけど…あれがあったから時間に少し余裕ができた…そして戦ってくれたサーヴァントたち・・・)
皆、ありがとう・・・みんな・・・さぁ、行くぞぉっ!赤兎馬!荊軻!俵藤太!呂布!静謐!ここで…ORTを倒す!
荊軻、静謐は接近戦になるから、黄泉とお願い!

静謐:はい!
荊軻:任せておけ!


赤兎馬:お任せあれっ!後、私は赤兎馬ではなく、呂布です!あそこに何を言ってるか解らない呂布がいるのが気になりますが・・・まぁ、いいでしょう!
人中に呂布、馬中に赤兎、今や一つ!
くらえっ!イミテーション・ゴッドフォース!

荊軻:主役ではないのが少し残念なのだが、言っても仕方ないこと!足止めさせてもらう!
ここより己の死は怖おそれず、生も求めず、不還匕首ただ、あやめるのみ!!

俵藤太:さあ、行かれよ!荊軻殿!静謐殿!そなたらの宝具は近接攻撃であろう!道は…我らが切り開く!!
南無八幡大菩薩・・・願わくば…この矢を届けたまえ!そこがお主の墓場だ!
ORTよ!

呂布:・・・・・・

静謐:ありがとう、赤兎馬さん、俵藤太さん、呂布さん・・・マスターのお役に立てるなら・・・必ず足止めしてみせます!荊軻さん!

黄泉音子:来ましたね・・・さぁ、お行きなさい?私の攻撃は荒々しいですからね・・・

荊軻:了解だ・・・行くぞ!
静謐:はいっ!!
荊軻:うん・・・やはり倒しきれぬか
静謐:です・・・ね

赤兎馬:我ら弓隊もここまでのようで・・・
俵藤太:うむ・・・・・・
呂布:・・・・・・


ぐだ子:みんな・・・ありがとう・・・


黄泉音子:あは、あははははぁ!さすがですねぇ~ORT…ですが・・・さぁ英霊の残滓よ…もう一度おやりなさい?幻炎…


ぐだ子:・・・皆?復活・・・

ダ・ヴィンチ:いや・・・違う・・・あれはORTに情報が奪われる前に集めたサーヴァントの残滓…を炎で具現化したものだ…えげつないね…


黄泉音子:あははぁ!どうです?ORT…今度のサーヴァントは消しても消しても、永久に私が飽きるまで復活するのですよ?まずは、幻炎無限地獄を味わってもらいましょうかぁ?


ぐだ子:な、なんで?・・・なんでそんなことができるの?黄泉ぃ!

ダ・ヴィンチ:何度やられても、自然復活する炎のサーヴァントたち。これが幻炎無限地獄か…だがその弱点は黄泉音子にある。そろそろORTも気付くはずだよ?黄泉音子・・・ぐだ子ちゃん、このやり方は私も好きじゃない。でもね?私はあの戦い方を見ていて、サーヴァントが強制的に炎になって使役されてる感じがしないんだけど…そう思うのって、私だけかなぁ?

ぐだ子:ダ・ヴィンチちゃん・・・みんな…


黄泉音子:(私の存在にようやく気付きましたか…意外に遅かったですねぇ~)さぁて・・・もういいでしょうかぁ♡・・・集まれ残滓よ・・・
烈火旋風!


プロテア:やっぱ、イヤな戦い方するわね…押してるのよね?
紅閻魔:あぁ・・・無限地獄を続けなかったのが気になるが・・・
プロテア:もしかして・・・あの炎のサーヴァントは
紅閻魔:冥界神黄泉音子が使役したもの。つまり、本体を倒せば消える

プロテア:なら、炎のサーヴァントを灼熱の竜巻にしたのは・・・
紅閻魔:その前にダメージを与えるため・・・どうやらORTは気付いてるようだ。見届けようではないか…あの戦いの結末を
プロテア:・・・・・・


黄泉音子:!?がはっ・・・わ、私も取り込むつも…り?甘く見られたものね・・・でもね?これを待ってた…のよ?我を死にいたらしめた忌々しき炎よ・・・焼きつくせ…
全てをなぁ!迦具土ぃ!!


ダ・ヴィンチ:す、スゴい・・・灼熱の炎柱が立ち上ってる・・・あれは黄泉の捨て身の攻撃・・・

ぐだ子:・・・みんな・・・ありがとう・・・ありがとう・・・
プロテアァ!

プロテア:よくやったわ!見てなさい!!


The end


出演
紅閻魔
キングプロテア

ぐだ子

俵藤太
赤兎馬
荊軻
静謐のハサン
呂布



あとがき
ORT戦ですが、☆3だけだと4〜5人は必要かもしれません。足りそうにない場合はマシュをどう活用するかを考えて編成するといいですよ。

今回は他に言うことはないのでここまで(笑)

黄泉音子の戦い方…私はあまり好きではないんですよねぇ~(笑)死者に鞭打つみたいで…
まぁ、そういう冥界の猫神なんで、仕方ないんですけどね?

次回1月16日公開予定

ではでは~(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)♪