FGO ナウイ・ミクトラン129 | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

これは第二部第7章ネタバレを含んでいます。


公開からかなり日が経っているため、大半の方はクリアされていると思いますが、まだクリアしてないよ!って方は、まずゲーム本編をクリアしてからにしてください


ブログストーリーは基本的に本編に沿って構成されてはいますが、うちの猫たちが登場する関係でストーリーがifモードになっています。


FGOをプレイしていない方や、それでも気にしないって方はいいのですが、私としてはできれば本編を見てからこのブログストーリーを見ていただきたいなぁと思ってますね。


以上、宜しくお願い致します。













プロテア:これ、どう考えても私の負担9割よね?女の子に力仕事ってどうなの?

黄泉音子:うるさいですね…そこの巨人…
プロテア:一番楽な役割のアンタに言われたくない!

黄泉音子:何のことですかねぇ…燃やすわよ?
プロテア:アンタって・・・本当に物騒な猫ね…

黄泉音子:なぁんのことでしょう?

紅閻魔:・・・そこは適材適所でち。本来、お仕事にもありまちぇん。できる者ができる事をするのでち。その上で、やりたいことと一致すれば尚良しでち。
紅閻魔:不良になってしまって不安でちたが、紅はプロテアを好きになってしまいまちた!

プロテア:・・・気に入らないままで結構です。

紅閻魔:そうでちた。それでは・・・雀の奉公、すってんころりん
紅閻魔:・・・さて、段取りは単純至極ギャラクティカ・スーパーセルと言ったか。銀河の嵐とは大きくでたもの。我が剣山は4里の間合い。嵐など容易く分断してくれる

黄泉音子:あら・・・なるほど・・・旦那様が冥界で戯れたサーヴァントとは…貴女でしたかぁ

紅閻魔:・・・は?だ、旦那様?
黄泉音子:ヤミキング…知らないですか?
紅閻魔:・・・戦いはしましたが…戯れてないでち…
黄泉音子:ほんとうにぃ?
紅閻魔:はい、間違いなく・・・

プロテア:・・・アンタ…キャラ変わってるわよ?で?勝算は?

紅閻魔:死なない生命だというのであれば、死の概念を付与するのみ。何を隠そう、翁殿より、この場限りに天使の奥義を借り受けている

プロテア:うわ・・・なんですそれ、信じられない。間違っても私ごと斬らないでよね。後で祟ります

紅閻魔:皿屋敷が似合う性質ではあるまいに…案じるな友を断つ剣は持ち合わせていない・・・我らの役目は機を待ち、作ること。シャドウ・ボーダーの面々がORTを怯ませた時が勝負だ

プロテア:一度でいいからORTを止めて、ぐだ子。その後は私たちの独壇場。冥界の番人の意地、見せてあげます。司令官はいないけど、この作戦だけは従ってあげるから安心なさい・・・まずは…

黄泉音子:私ですねぇ~さぁ来ましたよ?まず、私とカルデアが必ず怯ませます!

プロテア:頼りにしてるわ・・・暴力猫

黄泉音子:・・・やはり、ここで燃やし尽くしてやりましょうかぁ~

紅閻魔:な、仲良くするでちぃ!

プロテア:・・・だから、さっきから…キャラ崩壊してない!?

紅閻魔:・・・気のせいだ・・・

プロテア:本当かしら・・・
黄泉音子:いえ、間違いなく、キャラ崩壊してますよ?

紅閻魔:そういう時だけ、意気投合するのやめてほしいでちぃ!

黄泉音子:ほら・・・
プロテア:間違いないですね・・・

紅閻魔:・・・・・・


The end


出演
紅閻魔
キングプロテア



あとがき
いよいよ第二冥界の戦いが始まります。

というか・・・仲悪いですよね・・・
紅閻魔オルタがキャラ崩壊するくらいに(笑)

この先がちょっと不安ですが、意外とこういう時って上手くいくんですよ?
・・・・・・たぶん・・・

で、では、次回をお楽しみにぃ~!


次回1月15日公開予定

ではでは~(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)♪