ガルパ 簡易版 NORMALで1125への道 モルフォニカ編 | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

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日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜




NORMALでハイスコアレーティング1125!
第七弾モルフォニカです。

これまでNORMALで達成したバンドがこちら
ポピパ
Afterglow
ハロハピ
RAS

※EXISTは絶対に含んでませんからね(笑)あんなの入れたらEASY入れてもクリアでき・・・余計なことは言わんとこ…そんなの検証したくもない…

パスパレ
※天下は絶対に含んでませんからね?(笑)

Roselia


モルフォニカは前のチャレンジでHARDを入れてクリアできませんでした。そういう意味では、かなりキツいチャレンジになると思ってました。

果たして結果は・・・それではプレイした環境と結果をどうぞ〜


前提条件
使用バンド:Roselia
タイプ:クール
エリアアイテム:全てMAX
スキル:全員LvMAX
マスターランク:全員MAX
・キャラランク
・編成ランク
※おそらく、クールRoseliaは理論値編成になっていると思います。


使用楽曲
※ランダム機能を使って3曲選曲


382+372+371=1125
何とか達成できた感じですね。
ただ、全曲やったわけではなくランダムで3曲なので、ひょっとしたら楽に達成できるかもしれませんね。

Daylightで190万超えますからね。他にも190万超えの曲はあると思いますから。


これで全バンドNORMALで1125を達成しました〜

目安としては、編成ランクがS3辺りだったら、下の記事が役立つかと。SS3〜4くらいからNORMALチャレンジしても大丈夫かなと思います
SS2はね・・・ちょっと微妙な感じがしていますわ。

これでNORMALで1125への道チャレンジも終了しました。まぁ、ありえない結果というか、なんというかという感じではあります。

まぁ、良い点も少なからずありますから…ね。
ここでは言わんようにします。
が・・・知りたくもなかった事実が判明しました。

それは次回簡易版で・・・

ではでは~(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)♪




さてと・・・ここから、毒舌いきますよ?
だからちょっと長いです。見たくない方はここでブラウザーバックしてくださいね?

ここから先は運営様へ…
読みたい方はどうぞ~。ただ、気分悪くなったとか言わないでくださいね?文句言わない方のみ読んでくださいませ。



































この結果で、少ししかインフレさせてませんとは言えないと思いますよ?運営さん・・・

まぁ、こんな編成、誰もができるとは思いませんので、誰でもNORMALクリアができるとは思いません。メンバーのピンズがほしい方にとっては取りやすくなったかな?という印象ですね(笑)

そこは良い点ではないかと。


やっぱりね、マスターランクはやり過ぎだったのではないかなぁ…あれがかなり悪さしてると思います。
だって、基礎スコアの底上げになるんですよ?

まぁそれ以上に、スコア150%アップが一番悪さしてますけどね(笑)

☆5フェス限のスキルをスコア150%アップではなく、135〜140%くらいにして、最初の☆5の最大スコアアップスキルを120%から段階的に5%ずつ上げていくようにしてたら、ここまでのインフレは起こらなかったと思いますよ?

これならマスターランクあっても良かったかな
あまりインフレさせないというのは、こういうことだと思いますね(笑)

インフレの原因となった☆5実装は3D衣装がこれから付くから、レアリティそのままにしたら既存☆4と新☆4の不公平感が出るから??
・・・本気で言ってますか?
レアリティアップさせなきゃいけない状況が迫ってたということでしょ?


どんなゲームでもインフレはします
昔やってたドリランドなんて、もはやよく解らんレアリティしてますからね(笑)たまに見に行って笑ってますわ〜4SR???・・・私がやってたころは最高レアがSSRだったんですよ?SR月天使クララが欲しかったり、SRナシャとかね?いやぁ、懐かしい(笑)
よく解らんSSSR出た辺りで付き合いきれなくなってやめましたね。
今はSSSSRってことですか?(笑)


あまりインフレしていない(インフレしてないとは言ってませんからね?)ゲームって私がやってる中ではFGOくらいでしょ。愛さえあれば初期☆1キャラでも光らせられるとか・・・すごくないです?

ウマ娘はキャラではなく…まぁ、たまに妙なのはいますけどね・・・白いので・・・それ以外はシナリオでインフレさせまくり?
プロセカは・・・ガチャやらんので知りません(笑)


ガルパさんはねぇ〜初期スキル設定で気付こう。100と120の差はたった20%100から110に一気に上げるから、スキルが簡単に頭打ちするんですよ…

あとね、フェス限を最初から130〜150にしとけばこんなことにならなかったのにね。この時点でレアリティーアップ前提だったのでは?と疑われても仕方がない


この問題で私が思い付く対処法は2つかな?
①レアリティアップ☆5の実装
②限定と新恒常が同格になるのを容認する

これしかないと思うんですよね~

3D衣装があるから☆5にしました?いい大義名分を思い付きましたねぇ。この問題をホント上手く隠しましたよね(笑)


☆5の初期スキル見たら察しますって。
恒常が130%アップ、フェス限が150%アップ?
☆4ドリフェスをなかったものにするかのようにリセットと同じことしましたよね?(笑)恒常ガチャ売り上げのためですか?

まぁ、回るでしょ。イベントごとに毎回☆4ドリフェスが来てることになりますからねぇ。


どんなに取り繕ってもね?これがインフレってヤツなんですよ?少しの基準はね?☆4ドリフェスを活かす方法なんですよ?その意味をなくした時点で、そのインフレは少しじゃないんです。


同じことを☆5でやるなら、次のスキルの頭打ちは再び6年後に訪れます。同じことしたら、☆6が待ってますよ?

超長期でやるつもりあるのなら、スキル効果アップは細かく刻むようにしましょうね?

あと、課金者を逃さないようにするためにも、ハイスコアレーティングの追加ミッション報酬用意しませんか?

やり込み要素の1つであるハイスコアレーティング1125をここまで簡単にするなら、それくらいやった方が課金熱も冷めない気がしますよ?