ガルパ 簡易版 NORMALで1125への道 ポピパ編 | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜




6周年大型アップデートで大幅に環境が変わりましたよね。☆5が実装されたことで、ハイスコアレーティング環境もかなり変わりました
これクールRoseliaで実際に叩き出したNORMALのスコアです・・・これ見た瞬間、背筋が凍りました。
これなら、ランダムで選曲してもNORMALだけで1125行くんじゃね?と思いまして企画したんですよ~



前提条件
使用バンド:Roselia
タイプ:クール
エリアアイテム:全てMAX
スキル:全員LvMAX
マスターランク:全員MAX
・キャラランク
・編成ランク
※おそらく、クールRoseliaは理論値編成になっていると思います。


使用楽曲
※ランダム機能を使って3曲選曲


ポピパは見事にNORMALのみで達成しましたわ。
386+352+390=1128

2曲目は元々スコアが出にくい曲ですので、他の曲がいいかと。

まぁ、注意点をあげるとすれば、
①エリアアイテム、スキル、マスターランクLvMAX
②キャラランクを上げてステータスの底上げ
編成ランクが多少低くても高スコアが狙いやすくなっています。1125の難易度はかなり下がりましたね。


結局、これは編成次第な所はありますが、使える楽曲の幅は増えているはずですよ?


インフレはあまりさせていないとのことですが…
いやいや、運営さん、めっちゃインフレしとりますがな(笑)

NORMALで達成できてますわ〜


一応、前回との比較ができるようにしておきますね。
全バンド達成できるかお楽しみに〜
モニカがちょっと不安ではありますね。

ではでは~(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)♪